\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

夜勤やめたら軽く10kg痩せてクソワロタな話。今までの苦労は一体…

みなさん、日頃からダイエットに苦しんでませんか?

どうも看護師バックパッカーのカサイチカ(@chi___z)です。

夜勤をやっていると体内時計狂い咲きして、満腹中枢なんて感染廃棄物の中に捨ててきちゃったかな?ってくらいにノンストップで食べちゃいません?

そもそも夜中に何かたべると太りやすいですし、

まぁ、不健康の極み!

 

わたしも10代後半から20代前半にかけて、ドスドス聞こえるくらい太ってました。

ダイエットに関して悩んでる人は多いとおもいます。

 

夜勤をやってると太る派か痩せる派に別れるけど

なぜ!!!

わたしは!!!!

痩せる派に入れなかったのかぁぁ〜!!!!

過去に何度もこう叫んでたんだけど、いま現在コレ叫んでる人はザッと数えて100万人はいるでしょう(ウソ)

でも少なからずコレを読んでるあなたには読んでもらいたい。

そんなお話を、太る星の元にうまれたカサイチカが痩せた話をしましょう。

タイトルで思いっきりネタバレしてるけどなwwwwww

夜勤やめたらサクッと10kg痩せて草

もともと私はポチャポチャっとしたタイプのおデブでした。(シロコロホルモンとか饅頭って呼ばれてて、それも気に入ってた笑)

ジムに入会して調べたところ(3回しか行かないで辞めた)、内臓脂肪はないけど、皮下脂肪がたっぷりでした。

 

あれね。太って見えるやつ!

体重同じ人と比べても完全にデブに見えるヤツ!

看護師時代は合コンに行きまくってたんだけど、完全引き立て役だったよね、当時の自分は気づいてないけど!爆

 

そんなこんなで、生まれつきの障害もあいまって腰椎ヘルニアが大暴走のち緊急手術。

もちろん復帰には時間がかかって勤めてた病院は退職。

地元にもどって田舎の病院に転職したんだけど、オムツ交換・体位変換もろもろ出来なかったから夜勤は見送ってもらってたわけ。

そのあと外来部門の一部に異動して、そこも夜勤なし。

夜勤がないから生活リズムも安定してたし、ジムに通ってみたり、歩いて通勤してたら…

1年後には6kgほど痩せてた!!!

 

そのあと旅してたり、海外に住んだりしてたら、ついに…!!!

-10kgになりましたぁぁぁぁ!!!!!

夜勤辞めてから±10kgのビフォーアフター写真

↑ めっちゃ痩せたしょ?やばいっしょ?

 

…ごめんなさい。ウソです(土下座)

 

はっきり言っておきますが、10kgやせたからといって私はガリガリなタイプではございません。

わりと筋肉質で、皮下脂肪ポチャポチャタイプなことには変わりません。

こんなこと言いたくないんだけどね…それが真実なのよ…泣

 

はい、言い訳も終わったわけで以前のクソデブ写真はコチラ。

どーーーーん!!!!

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!!!

どこの養豚場から逃げてk?%t6wU…!!!!!!!!!

 

いや、まずさ太ってるのは仕方ないとして(仕方なくない)、なんでそんな短いショーパン履いてるの?

ていうかそのピースなに?

かお丸いってか四角いけど、乳幼児なのかな?

ツッコミどころありすぎてワロタでしょwww

 

そして、もう一枚

ドーーーーーーン!!!!

……( ^ω^ )

まりもようかん?

 

太りすぎてて苦しそう。

ちなみに23歳くらいの写真なんだけど、今より老けてるのはどうして?

ベンジャミンバトン?

 

一応いまの写真も載せておきます。

アフターの痩せてる私がコチラ

ドーーーーーン!!!!!

さっき言った通り、顔が丸いのは顔が丸い星の元うまれたから仕方ないんだけど、かなり痩せてると思う!

痩せて見える写真を選んだしね

 

ほかにもコチラ〜

 

普通くらいの体型になったカサイチカです/////

そして、パスポートの写真と比べれば若返ってね?

美魔女かな?///

 

ギャーーーーー!!

ど田舎のヤンキーかよwwwwwwwwww

黒歴史クソワロタ案件です。

痩せるには規則正しい生活、コレ必須

太る理由なんてひとつじゃないよ。

とくに夜勤してたら、100個くらいの原因があって太るし、痩せにくいわけ。(ん?100個?)

 

看護師なら規則正しい生活が健康に大事って知ってるよね!

授業で何度も聞いた言葉だし、わかってる、わかってる、みなまで言うな…って感じだよね。

わかってても仕事だもん仕方ないじゃーーーーーーん。

 

でも夜勤を辞めたらダイエットが成功しやすいのは紛れもなく事実。

というのも、わたし高校生のときに摂食障害になって太りやすいし痩せにくい体質に拍車がかかったのね。

一気に痩せたし、それから吐き癖がぜんぜん治らなくて、体重とかメンタルが元通りになっても25歳くらいまでは何かあれば吐いてたな〜

 

仕事の責任の重さ、プレッシャー、不規則な生活、無力な自分を責めたり、働いてた間いつも辛かった。

とくに女子はホルモンバランスの関係もあるし、自分でコントロールできないこともあるし。

 

なんでもかんでも「辞めていいんだよ〜」って言うのはハッキリ言って好きじゃないんだけど、

見た目ってメンタルを大きく左右するもので、少し痩せただけで自信がつくじゃない?

可愛くなったねって言われただけで、自分を肯定できるようになる。

ダイエットは身体だけじゃなくて、心も健康にするんだよね。

痩せられないことで、吐いて、落ち込んでって負のスパイラル〜になるからね。

 

自分の太ってるカラダが原因で、自分を認めてあげられなくてツライ人は働き方を見直してもいいと思う。

だって、身体の健康と心の健康がそろってないと本当の健康にはなれないから。

 

マジメ〜な感じになってしまったけど、最後におデブな写真をみて笑ってくだせぇぇ〜〜

   続きを読んでみる▶︎      

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です