\\看護師派遣のバイトに行ってみた体験談…!//

「稼ぐ」の価値観を壊した。オーストラリアで月58万稼いだ経験談。

突然ですがみなさん、給料には満足してますか?

どうも~看護師バックパッカーのカサイチカ@chi___zです

稼ぐって一体なんだろう?

仕事をして、それに見合ったお金をもらうことが給料?

わたしが看護師として働いている間は「給料がうれしい」よりも、苦手な人の一緒の勤務だったら嫌だなとか、給料安くてもいいから疲れない仕事がしたいと思ってました。

看護師の仕事に楽しさを感じことは簡単ではないし、稼ぐことについて考える時間の余裕はないですよね。

私はオーストラリアに移住して今までにはない働き方で、看護師時代の2倍近いの給料をもらって

今までの仕事スタイルや稼ぐことに関して価値観が変わったので、そのお話をしていきたいと思います。

 

「海外に行くと価値観が変わる」って大きな言葉すぎてどうゆうことかイメージしにくいと思うので

今回は「稼ぐ」に注目していきまーす!

ラズベリーを採る仕事で月58万稼いだ話

オーストラリアで何個かしごとした中の「ラズベリーピッキング」というファーム(農家)の仕事で

かなり稼ぎました///

そして使いました。

 

まず、最初にどれくらい稼いだのか当時の給料明細を載せますね〜

オーストラリアの給料は毎週or2週毎なので、1ヶ月の給料として計算するのが難しいんだけど

4週間で約58万円稼ぎました。

ひたすら採って、ひたすら詰める仕事で58万。

朝から晩まで、体力も精神もズタボロになったけど、人を殺す心配もなければ、患者が急変する心配もない仕事で58万。

 

責任のない仕事で稼げることに感動した

この時のお給料は人生でいちばん稼ぎました。

そう。看護師の給料よりも稼げたわけです。

学生時代から必死に勉強して、気絶しそうになりながら実習して、国試勉強して、看護師になってからズタボロになって、苦労して、ようやく稼いだ給料の2倍。

笑っちゃうよね〜〜〜

 

しかも、看護師につきまとう責任もない!

怒られたらSorryって謝ればいい。

めちゃめちゃ感動しました。

たしかに体力的にかなり疲れる仕事だけど、こんな仕事で58万もいいの!?

ハッキリ言って、看護師してるのがバカくさくなったんです。

歩合制は努力の結果が給料で返ってくる

ラズベリーの仕事は歩合制でした。

がんばれば稼げるし、がんばらなかったら稼げない、そんな世界。

誰にも評価されない。

自分の努力はすべてお金になって返ってくる。

サラリーマンとは大きな違いがコレです。

 

そりゃーやる気出ますよね。

最初は超スローだったけど、努力と反省と研究を重ねてかなり速くなったこともいい経験になった。

上司のムダな感情に左右されることもなく、自分と向き合って努力して稼げるってすごい。

看護師以外でも稼げることを体験

世の中には聞いたこともないような仕事がたくさんある。

当たり前のことなのに、それを忘れちゃうんですよね。

看護師の自分は、看護師として働くことしか頭になかったし、病院かクリニックか〜って2択しか知らなかった。

コツコツと努力して、ボロボロになって働いた看護師時代の給料を上回る仕事と海外で出会うことなんて衝撃〜

稼いだ先で「何で稼ぐか」が大切だと悟った

4週間で58万円稼げるまでになってわかったこと。

稼いだ額と何で稼ぐかは同じくらい大切

 

たしかに私はお金が必要だったから、努力して稼いだ。

でもラズベリーピッカーのプロになりたいわけでもなかった。

これ以上の伸びシロはないってくらい速く仕事ができるようになったら、突然やる気も無くなっちゃったんです。

わたしは何のために働いてるのかな?って疑問ばかり頭をグルグル…

 

仕事にできる自分に満足したら、成長できないんだとハッ!とした。

自分の奥の奥の奥のほうにある、ずっと成長していたいという気持ちに気づいてから、自分が何をやりたいのか考えたんです。

 

決して給料に満足してたわけじゃないけど、看護師のしごとは常に成長が必要で、私はそれが楽しかった。

自分で生み出すお金は大きな額じゃなくても、方法が違うだけで喜びは何倍にもなる。

簡単な仕事で58万も稼げる事実を知ったオーストラリアでの経験は稼ぐの価値観を大きく変えた。

だけど、お金を稼ぐことが1番大切だと思っていたのに、実は方法も大事だと知ってまた価値観が変わった。

 

海外に行くと価値観が変わるというのは、本当。

旅行でもいいから日本を飛び出してみると自分の気持ちに気づくきっかけになります。

ちょっと思い悩んでる人はぜひ海外に行ってみてください。

 

カサイチカ@chi___zでしたー!

 

   続きを読んでみる▶︎      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です