旅行で肌荒れしちゃう女性必見!写真も怖くない美肌を手に入れる方法。

 

旅行に行くといつも肌荒れする…。

せっかく綺麗な景色と写真撮りたいのにこのままじゃ困るよー!

 

そんなお悩みを抱えてませんか?

 

どうも、看護師バックパッカーのカサイチカ(@chi___z)です。

 

せっかく楽しい旅をしているのに、思い出の写真には肌荒れしている自分の顔… そんなの避けたいですよね!

 

そんなあなたに朗報です!

3年間の旅生活をしながら、ニキビだらけの肌荒れを克服したお手入れ方法を紹介します。

 

私も20代後半くらいから急激に肌荒れがひどくなってしまって、常に赤くて膿んでるニキビが5〜6個はありました。

人と話していても「肌荒れひどいな…」と思われてるんじゃないかって気になってしまって悲しくなってばっかり。

 

とくに旅行に行ったり、環境が変わってストレスがかかると簡単にニキビできちゃいますよね。

でもこの記事を読んで旅行で気をつけるべきお手入れ方法を知ると、ヘンな心配もいらなくなってしっかり旅行を楽しめるようになりますよー!

旅行の肌荒れは、普段の生活から見直す

ニキビができるのは肌だけの問題じゃないんですよね。

食生活だったり、ストレスだったり、お腹の調子だったり、いろんなことがたくさん入り混じってニキビとして現れる。

よりによって顔にできるのが悲しい〜〜〜

 

まずは普段の生活から見直してみよう!

コンビニご飯ばっかり食べてたり、夜更かしをしてるともちろんニキビはできやすい。

そして、ニキビ予備軍もできやすい。

旅行にいくことはただのきっかけでしかないかもしれないです。

 

自分の生活で直せるところは直そう!せっかく旅行に行って、たくさん写真も撮るのに凹みたくないですよね。

せめて旅行に行くと決めてから行くまでの期間は注意してね!

 

旅行で肌荒れする理由を知る

じつは話を聞くと長期の旅や、海外旅行に行くと肌荒れするって人けっこういるんでよね。

楽しみにしていた旅行にかぎって肌荒れはマジで凹む!

化粧でようやくごまかしても、気持ちはなかなかスッキリしないんですよね。

 

旅行で肌荒れする原因はいくつかあります。

1、疲れ

旅行に行くと楽しい気持ちとは裏腹に疲れが溜まっていくのも現実。

楽しくてたくさん歩いていてたのに、少し休憩しただけでどっと疲れが襲ってきたり、予定を詰め込みすぎるとあっという間に疲れちゃいますよね。

疲れはお肌の代謝機能を低下させるので、負担がかかってニキビが出てきます。

どうしても旅行はテンションがあがっちゃうけど、自分の体調や体力に合わせて休憩しながら楽しんでね!

 

2.食事バランスの乱れ

旅行の醍醐味でもある「ご当地の美味しいもの」は欠かせない!

せっかく旅行に行ったなら、やっぱり食事も楽しみたいですよね。

雰囲気と楽しさに流されて、ついついお酒も飲み過ぎたー!なんてこともあるあるかな!?

とくに海外旅行に行けば野菜が不足しがちな食事が多いから、ちょっとの旅行でニキビ肌になってしまいます。

なるべく旅行でも野菜や果物を食べるようにして、サプリメントも使ってみるといいですよ〜

 

3.ストレス

旅行はどうしても移動が長くなってストレスがかかるよね。

楽しい反面つかれてくるし、一緒に旅行に行ったパートナーとギクシャクしてなんとも言えない気持ちになったりする。

初めて行く国でのカルチャーショックも大きいよね。

例えばトイレにしても、日本のキレイすぎるトイレが当たり前になってたけど、海外では汚いことも多いからストレスがかかるかも。

肌はストレスに敏感だからニキビができる原因になっちゃうんだよね。

 

4.便秘

旅行でテンションが上がると交感神経が優位になっちゃうので、便秘になるケースも多いです。

しかも、慣れないところでゆっくりトイレに行けないとなかなか出ないんですよね。

食事も野菜不足になるから余計べんぴがちになるけど、便秘はお肌の大敵です!!

老廃物が出ていかなくて、体に溜まってしまうのでどうしてもニキビができちゃいます。

旅行にはなるべくサプリメントや便秘薬も持って行ったほうがいいよ。

 

あと、どこの国でもヨーグルトは売ってるからヨーグルトの発酵パワーをゲットしよう!

 

5.乾燥

飛行機で移動する場合、飛行機の中ってかなり乾燥するんだよね!!!

長時間乗ってると余計カサカサしてくる…飛行機乗った日はしっかりフェイスパックすることをオススメします!

そして、土地によっては紫外線が強く、乾燥している地域があります。

夏場だったらさらに肌も焼けて、乾燥することで肌のダメージはデカイ!!

かならず日焼け止めと、季節関係なくフェイスパックは持って行ってください!

旅行の肌荒れは、洗顔フォームを見直す

できることならニキビのない、つるーんとした卵肌になりたいですよね!

\ わかるー!!!! /

 

私は美肌の人は生まれ持った才能だと思っていた時期があったくらい、美肌とは言えない人生でした。

どんな基礎化粧品に変えても肌荒れはかわらない。

いくらみんながオススメしてた基礎化粧品をつかっても良くもならない。

 

そのなかでも効果が実感できたのはどろあわわだったよ。

どろあわわのイメージって、テレビショッピングで大げさにモコモコ泡を表現してるって感じだったんだけど(失礼)

youtubeでゆうこすちゃんがオススメしてるの見てソッコー買いました。

 

藁をもすがるってこうゆうことだなと思う行動力だったね。笑

それがこちらの動画👇

 

どろあわわの特徴

特徴は何と言っても、濃密な泡!

もっこもこでしっかりしている泡なので、ふわ〜っと埋もれていく感じ。

動画の中でゆうこすちゃんも言ってるんだけど、洗い上がりがつっぱらないんですよね!

コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスなどが入っているので柔らかい洗い上がりになるのがうれしい!

パッケージが長期の持ち運びに向いてる

旅行に行く時って、長期になればなるほど荷物が増えますよね。

とくに不安がつよいアナタは重た〜い荷物を背負うことになってませんか?

荷物をできるだけ軽くしたい旅行ではこのパッケージが私たちを味方してくれるんです!

 

何と言ってもこの形!



 

使っていけば行くほどに小さく畳んでいけるのは荷物が多い旅行中にはありがたい。

中身が減っていても、形はあまり変わらないチューブタイプは家に置いておくには問題ないけど、旅をしているともう少し形が変形してほしいところ。

 

さらに1つで30回分という大容量もうれしい。

はっきり30回分と書いてあるから、1つで1ヶ月分と計算もしやすくていいですよ〜。

 

旅行の肌荒れをしないためは準備をしっかりと!

上でも説明した通り、旅行はどうしても肌荒れしやすい状況が整ってるんですね。

ということで、何が一番大切かというと準備です!

 

1、いつも使いなれている基礎化粧品を持っていくこと!

旅行前ってテンションがあがっていろいろ新調したくなるんだけど、基礎化粧品は変えないで、旅行用のものに詰め替えていってね!

2、フェイスパックを必ず持っていく!

旅行では乾燥、疲れやすいのでかならずフェイスパックをする!

3、サプリメント、薬を準備する

肌荒れしやすい状況のときは念のためサプリメントや薬を持って行こう!少しでも内側からケアだよ〜!

4、暴飲暴食しない

テンションあがっちゃうかもしれないけど、暴飲暴食はNGです!

5、しっかり寝る!

あまり夜更かししないで、疲れをとることに集中する。しっかり寝ることが大切です!

 

肌荒れ激改善!オリーブオイル!

短期の旅行向きではないかもしれないけど、わたしが肌荒れしたときにいっちばん効果があったのがオリーブオイルでした。

友達にすすめてもらって使い始めたんだけど、本当にすぐ効果がでました。

 

長期の旅行だったら、どんな国でもオリーブオイルは売ってるから安すぎない良質なものを選んで買ってみてね!

サラダやヨーグルトと一緒に食べたり、スプーン1杯飲むだけでいいよ〜

 

まとめ

旅行はどうしても肌荒れしやすいんですよね。

せっかくの写真がニキビ肌だったら本当に悲しいから、できるケアはしっかりしましょう。

どろあわわのふっわふわ泡でお肌を包み込んで優しく洗うだけで、気持ちいいしスッキリするよ。

そしてニキビのないキレイな顔でたくさん思い出をのこしてください。

 

それではカサイチカでしたー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です