\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

お弁当に最適!?オーストラリアで売ってるチキン缶詰が意外に美味しいから全種類食べ比べみた!

はろー!chikaです。

前回、サーディーンの食べ比べの記事を初めてFacebookのオーストラリアコミュニティーに投稿してみました!
いいね!ももらえてありがたや〜
この記事もまた載せてみるのでよろしくお願いします〜

 

さて、今回は「チキンの缶詰」です。

知ってます?チキンの缶詰が売ってるの。

わたしはオーストラリアに住んで1年経つのにこないだ知りました( ´ ▽ ` )

偶然発見しました( ´ ▽ ` )

驚きました( ´ ▽ ` )

サーディーン食べ過ぎて飽きてきたので、ファームに持っていくお弁当用に買ってみたらおいしかったので紹介したいと思いまーす!

 

 

買える場所

オーストラリアに住んでいたら誰もが知ってるコチラ

Woolworths

通称ウーリィ

まずは、入ります。

子供用のフルーツを食べたいのをグッと堪えて中に進み「can」のコーナーに向かいます。

ツナ・サカナの缶詰の近くではなく、SPAMの近くにあるのでまず、スパムを探してみます。

上に下がっている看板に、Canned Fish, Canned Vegetablesと書いてあるけど、スパムもこの並びにあるはずなので行ってましょう〜

スパム発見!

そして、その上に

ツナより圧倒的に種類は少ないけど、こんな感じで並んでます。

*店舗によって違う並びにあるかもしれないので注意してください*

毎日同じ値段だけど、安売りしてます感が全面に出てる$1.29。

一番上にある$1.50のチキンは違うブランドのものです。

こうゆうのとりあえず全種類買いたくなっちゃうよね!!!

え。ならない?

購入。

 

 

 

食べてみた

Teriyaki

あまじょっぱい。

おそらく想像した照り焼きの味です。

濃すぎず、薄すぎずの味付けだけど、ご飯やパンと一緒じゃなくてコレだけだったらしょっぱいかも。

とりあえずご飯に合う。

 

Sweet Chili

甘辛い。えぇ、もちろんスイートチリですからね。そのままですね。

個人的には辛さの方が弱い感じがしたけど。

いや、というか、甘い。

でもご飯に合う。

スイートチリソースにもっとおかず感を強めた感じ。

 

Cajun

Cajunって一体なにもの…???

と思って調べてみたらアメリカ南部のルイジアナ州の料理の「ケイジャン」というものらしい。スパイスを効かせた料理みたい。

それを知らずに食べたけど、コショウ?ガーリック?バジル?

なんかすごく香る。とりあえずスパイシーな感じがする。

でも辛くはない。

レタスとかに切ったトマトとか一緒に乗せて食べたら美味しそう!

そして結局の、ご飯にも合う。

 

Tandoori

中の写真撮り忘れました…すいません

タンドリーチキンの味。

タンドリーチキン食べたことないけど。

ちょーーっとカレーっぽい??

辛さはなし。

定番の、ご飯に合う。

 

Mayonnalse

マヨネーズ味。

マヨネーズ味…?

キューピーを想像して食べたらハテナが浮かんだけど、なんとなくマヨネーズっぽい。マヨネーズをすごくライトにした感じ。

味自体もあんまりなくて薄い。なんかしょっぱみが欲しいな〜

醤油とかかけて食べてたい。

ご飯よりもサンドイッチのほうが合いそう!!

 

まとめ

5種類の味があるからいろいろ楽しめていいです。

サーディーンは味の違いはあるけど、基本的には同じような味だからね。

ひとつ$1.3と考えると超コスパがいいわけではないけど(え、感覚貧乏すぎ?笑)

とりあえず便利!

何がいいって調理しなくても食べられるところ!

コンビニがあればいいのに…思う瞬間がたまにあるけどとりあえず空腹を満たすにはアリかな?ってゆうコレ!

ぜひ試してみてください〜( ´ ▽ ` )ノ

 

See you~!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です