\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

「英語ができない」を味方にする!海外旅行へ挑戦できるお得な方法。

 

今日は英語を話せない不安を吹っ飛ばせるお話です。

 

はろー!ホームレス花嫁のカサイチカ(@chi___z)です。

 

海外旅行憧れるけど、英語話せないから夢の話だな…。いつか行ってみたいな…。

 

そんなお悩みを持つあなたに朗報です。

 

海外旅行に行って英語が話せるようになるお得な情報を

この方法で少し英語が話せようになった系女子の私が紹介します。

 

いつかは憧れの海外旅行に行ってみたいけど、言葉が通じない国に行くのは不安。

かといって普段の生活の中でいきなり英語の勉強を習慣化しようと思うとなかなか難しいですよね。

 

でも心配しないでください。

誰でもはじめはドキドキして、こわい気持ちと戦ってるんです。

 

この記事を読んでるということは、今まで一歩が踏み出せなかったあなたの新しい道が開けるチャンスかもしれません。

 

Are you ready???

 

旅行感覚で語学学校?いまメジャーなフィリピン留学って何!?

海外旅行に行った気分で語学留学ってどうゆうこと?

 

そう思う方も多いかもしれません。

実はいま語学学校としてメジャーとなっている国フィリピン。

その数は約500校以上!

いたるところで新しく開校しているらしく、正確な数ははっきりしてないです。

 

平日は学校に通って英語に慣れる生活。

週末は友達とリゾート地に遊びに行く。

 

そんな生活を実現できるのがフィリピンの語学留学なんです。

 


多くの人がフィリピン留学を選ぶ理由

1、費用が安い!

日本や他の先進国と比べるとフィリピンの物価はかなり安いです。

具体的には日本の1/3〜1/6ほど。

 

ということは学費も安い!

 

じつは

費用がやすい=授業料だけが安い

ではありません。

 

フィリピンの語学学校の多くは食費、住居費も込みなんです。

 

フィリピン政府公式認定 語学学校NILSなら食事、寮、授業料込みで1週間 58,700円 !

 

 

全部コミコミでヨーロッパに行く飛行機代より安いってすごいですよね。

 

海外旅行に行く感覚で英語も勉強できるってかなりお得 !!!

 

2、個人にあったマンツーマン授業

フィリピン留学の大きな特徴として、授業はマンツーマンで行われるところ!

 

大人数のクラス授業だと

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=“1.jpg” name=””]ぜんぜん話せないから恥ずかしい…[/speech_bubble]

 

こんな気持ちになっちゃいますが、マンツーマン授業だと周りの目も気にする必要はありません!

 

一人一人にあったレベル、目的で授業してくれるので

これからたくさん海外に行ってみたい人は「海外旅行で使える英会話」をリクエストしてもいいですね!

 

コースにもよりますが、だいたい1コマ50分で、1日6〜8コマ。

先生も変わるので飽きがこず、徐々に英語を話すことに慣れていけます。

 

3、1週間から申し込み可能

語学学校って長期で何ヶ月も通うイメージありませんか?

じつは1週間だけでも通うことができるんです!

 

1週間で英語がペラペラになることは難しいけど、

まず「英語に慣れる」「日本語が通じない相手と過ごす」この2つが経験できるだけでも大きな1歩。

 

期間とお金に余裕があれば1ヶ月、2ヶ月とすこし長めに通ってみてもいいと思います。

 

4、日本から近い

日本から飛行機で4時間。

同じアジア圏ということで、さほど遠くない位置にあるのはうれしいですね。

 

北海道人からすると4時間の移動ってちょっとした遠出です。

道内の車移動と同じ時間で、異国に行けるなんてすごい!

 

時差も1時間しかないので、日本にいる家族や友達、恋人と連絡をとるにも気を使わないでいいのが嬉しいところ。



4、友達ができる

フィリピンの語学学校は寮生活になります。

(学校や申し込みコースによって一人部屋も可能)

 

一緒に食事を食べて、授業を受ける、たとえ年代が違っても仲良くなるにはあっという間です。

 

語学学校に来る人はアクティブなことが多いので、なかには

「これから世界一周する」

「ワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいた」

なーんて人も多いです。

 

行動力がある友達と過ごす時間は刺激を受けるでしょう。

 

 

5、休みの日にリゾート地まで遊びに行ける

気の合う友達が出来たら休みの日にキレイな海まで遊びに行けます。

 

セブはリゾート地としても有名な場所。

数人でバンを借りて遊びに行くと学校に通うのとは別の楽しさが待ってます。

 

私は2ヶ所遊びに行きました!

1ヶ所目はマラパスクワ。

 

フィリピンの語学学校2ヶ月通って、最初の週末にここマラパスクワに行ったんですが…

なんと私、

iPhoneを海に落としまして…

 

この写真しかありません!笑

 

2ヶ所目はオスロブ。

ここはジンベイザメと一緒に泳げるスポットです。

 

台湾人の友達が防水カメラで撮影してくれました!

 

ほかにも、大きいショッピングモールがいくつかあって買い物するには1日じゃ足りないくらいです。

ショッピングモールの中にスケート場が入ってるというなかなか面白いところもありますよ!

 

6、異国の空気を肌で感じる

フィリピンは貧富の差が激しい発展途上国です。

 

キレイで大きいショッピングモールもありますが、道には物乞いをしてくるひとも多くいます。

日本とは全く違う雰囲気の国 フィリピン。

 

もちろん治安がよくないところもあって安全とは言えませんが、それは日本と同じ。

「自分の身は自分で守る」

これは母国 日本にいても同じです。

 

今まで見たこともない景色を目の当たりにすると、今までとは物事の考え方が変わってくるかもしれませんね。

 

セブの語学学校が人気なわけ

フィリピンの語学学校の中でも人気なのがセブ。

セブはリゾート地が近く、大きいショッピングモールもあります。

さらに日本のコンビニや日本食レストランもあるので、ホームシックで日本の味が恋しい!という人はぜひ行ってみてください!

 

 

セブだけでも語学学校がありすぎて、どこを選んでいいかわかんなーとお困りの方は

まずここNILSをチェック!

 

フィリピン政府公式認定 語学学校NILSはセブ島の中心地ITパーク内と近辺に学校と寮があります。

 

近くには日本でもおなじみのファーストフード店やコンビニもあり、ショッピングモールも複数あります。

ITパーク内は各ビルにガードマンがいて治安も安心です。

 

 

海外旅行は怖いけど行ってみたい

まずは英語に慣れたい

 

そんなあなたの1歩が踏み出せるセブの語学留学。

日本人も多い環境でマンツーマン授業を受けられる学校なので、1週間だけでも通ってみると目の前が大きく開けてきますよ。

 



 

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です