【最速転職】転職サイト登録は秒でできます。2分で終わる登録の流れを紹介。

どうも。

転職すること数回、ようやく働きやすい場に落ち着きましたchikaです。

 

急性期、慢性期、派遣、バイト…ニート、旅人…

いろんな働き方をして、いろんな国を見てきて今はまさかの介護の現場で超落ち着いています。

 

何が幸せって、人間関係で悩むことがない。

 

もちろん介護士と看護師の意識の違いとか、問題がゼロではないけど

「うっわ〜マジ性格悪いなコイツ…」

というモンスター級のひとがいないという気楽さ。

 

とにかく転職は情報が全てなんですよね。

行く先の情報がなにもないと失敗する確率はグンっと高くなる。

 

気になる職場に知り合いがいてたくさん情報もらえたら、そんな心強いことはないもんね。

 

結果的に言うと、情報がしっかりあれば転職ガチャで失敗をひく確率は下がるんです

だからわたしが転職するときは必ず転職サイトに登録して、行く先を探します。

そしてさらに知り合いに聞いて本当にいい職場かリアルな声も聞く。

ま、知り合いがいる地域だったらね。

 

転職サイト登録の流れを徹底解説

わたしは「情報はできるだけたくさん欲しい!1サイトの情報だけでは不安」と思ってるから3個くらい登録します。

実際に使ってよかったのは

看護のお仕事

ナースではたらこ

ジョブメドレー

その中でもとくに丁寧で安心して支えている「看護のお仕事」の登録画面をつかって解説するね!

 

STEP.1
サイトを開く

こちらから公式サイトをひらきます▶︎看護のお仕事

 

するとこんな感じの画面になります👇

 

 

 

STEP.2
登録フォームに入力
サイトを開いて、杏さんを眺めながらスクロールします。すると入力フォームがあるので空欄を埋めていきます。

 


 

 


 

 


 

こんな感じで進めていきます。

STEP.3
登録終わり
6回の質問に答えたら、登録は終了です。本当に1分で終わるね! 
STEP.4
電話で詳しいことを相談する
登録してから数日以内に転職サイトから電話がきます。

どのように働きたいか、いつ頃から働きたいか、今現在仕事はしているか…などなど丁寧にカウンセリングしてもらいます。

STEP.5
メールで求人を受け取る
電話でのカウンセリングが終わったら、条件に合いそうな求人をメールで送ってくれます。

それで興味のある職場があったら話をすすめていく。

という流れです。

 

え、もう終わり?

ね、簡単でしょ?

しかも面倒な給料交渉や面接の設定も「看護のお仕事」がやってくれるんだよ!

本当に面倒なところは、お任せすればいいのかぁ!すごいねぇ!

転職失敗経験者だから、転職サイトを勧めます…

何を隠そう、わたしは思いっきり転職失敗して、かなり辛い思いをした時期がありました。

 

転職したことを後悔して、

転職活動をテキトーにやってた自分に後悔して、

 

「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ」なんて言葉、クソ食らえだと思っていた時期。

 

そのときの反省は、確実な情報網を使わなかったってことなんですよね。

 

なんとなく知り合いがやってる所にお願いしちゃったから、なにも情報を持っていなかったの。

いま私はいい職場で働いてるけど、もしまた転職することがあったら1000%転職サイトを使う。

そして、知り合いの知り合いの知り合い…でもいいからその職場を知るひとに情報を聞くかなぁ。

 

ま、登録はめちゃめちゃ簡単で2分で終わるから、空いた時間にサクッと登録しておくと心の安心つ作れるのでオススメ。

 

転職失敗したって言ったけど、そのときの話はコチラ

転職失敗エピソード。初めての転職で地雷を踏んで自爆、逃げた話。

初告白いいっすか。辞めて数年後に気づいた 転職失敗の本当の理由はきっとアレ。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です