転職サイト登録はめんどう?忙しい看護師のために2分で終わる登録の流れを紹介

 

どうも、転職歴2回のカサイチカ@chi___zです

そうそう、ここだけの話ね、わたし転職2回もしてるんですよ…ふふふ

きっとこれを読んでくれているあなたも

「仕事疲れたかも…」

「つーか、もう辞めてやる!」

って心のどこかで、思ってるからこの記事にたどり着いたんだと思います。

でも仕事辞めたいと思ってるのはあなただけじゃないんです。

日本に限らず、外国でも看護師の半数は「仕事がツライ」と思ってるんですって!

英語のサイト調べてみたら書いてたの。

 

そりゃそうだよね。世界共通で看護師は命に関わるしごとをしているわけだし「仕事の大変さから離れたい」って思うよね。

でも、転職活動のイメージ的には面倒くさそうじゃない?笑

はっきり言ってわたしはめっちゃ面倒くさそうだなぁって思ってた。

結果、めんどくさくなかったから2回も転職したんだけどね!!

ということで、この記事では転職したいけど面倒くさそうというイメージが強くて行動できてないあなたに、

転職サイトに登録したら簡単すぎワロタな話をしていきたいと思いまーす!

 

わたしがお世話になっている転職サイトの登録と、転職活動が進む流れを紹介するから、ぜひ参考にしてみてね!

ちなみに今すぐ転職したい!オススメのサイト教えて!という方はコチラへ〜👇

「看護のお仕事」公式ホームページ 

転職サイトってどんな感じ?

まず最初に、わたしが使って「助かった〜〜、よかった〜〜」とお世話になった看護のお仕事で登録の流れを見てみよう。

STEP.1
サイトを開く

こちらから公式サイトをひらきます▶︎看護のお仕事

 

するとこんな感じの画面になります👇

 

 

 

STEP.2
登録フォームに入力
サイトを開いて、杏さんを眺めながらスクロールします。すると入力フォームがあるので空欄を埋めていきます。

 


 

 


 

 


 

こんな感じで進めていきます。

STEP.3
登録終わり
6回の質問に答えたら、登録は終了です。本当に1分で終わるね! 
STEP.4
電話で詳しいことを相談する
登録してから数日以内に転職サイトから電話がきます。

どのように働きたいか、いつ頃から働きたいか、今現在仕事はしているか…などなど丁寧にカウンセリングしてもらいます。

STEP.5
メールで求人を受け取る
電話でのカウンセリングが終わったら、条件に合いそうな求人をメールで送ってくれます。

それで興味のある職場があったら話をすすめていく。

という流れです。

え、もう終わり?

ね、簡単でしょ?

しかも面倒な給料交渉や面接の設定も「看護のお仕事」がやってくれるんだよ!

本当に面倒なところは、お任せすればいいのかぁ!すごいねぇ!

転職サイトの登録が簡単な理由もカンタン!

上で説明したように、転職サイトへの登録はめっちゃカンタンですよね。

まぁ、理由もカンタン!

看護師って夜勤してるひとも多いし、基本的に忙しいじゃないですか。

「だから忙しい合間でも登録できるように、簡単にしよう!」

というだけです。

めっちゃ優しくない?笑

せっかく動き出そうとしてるのに、履歴書書くみたいに色んな項目に回答しないといけなかったら登録する気失せるもんね。

フツーに電車乗りながらでもスマホからサクッと登録できちゃうよね。

むしろ仕事の休憩中にもできるよ…ふふふ、悪いことしてるスリルを味わおうぜぇい…!!

              \ 登録はこちら /

「看護のお仕事」公式ホームページ 

転職失敗経験者だから、転職サイトを勧める

最初に転職歴2回あるって言ったんだけど、わたし失敗したんですよね!笑

というのも、初めての転職のとき友達の知り合いに頼んで転職先をさがしてもらったんです。

その人は個人で転職斡旋していたらしく、あんまり情報を持っていなくて…。

わたし自身も腰椎ヘルニアの術後だったから、即戦力になれないのもわかってて「雇ってくれるならどこでもいい」と思っていたら、見事に大失敗!笑

結構な地獄っぷりでした。

そこも辛すぎて1年ちょっとで辞めたんだけど、その失敗は完全に下調べ不足!

転職活動失敗談はコチラ👇

▶︎転職失敗体験談。はじめての転職は最悪だった話

 

わたしと同じような失敗をしないためにも、もし転職するなら情報を持っているひとに相談するのが絶対いいです。

少なくとも転職サイトは、いろんな病院の情報を持っているから、どこに就職したいか決めれなかったら登録してみるのがいいよ。

仕事が忙しいと、自力で調べるの大変だからね。

わたしの転職失敗経験から、サイト登録をオススメするという話でしたー!

(ちなみに転職成功の確率を上げたいなら、サイト2〜3個は絶対登録すべきだよ!!詳しくは👇を見てね)

ということで、カサイチカでしたー!

看護のお仕事

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です