\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

【転職成功】最初の失敗を乗り越えて”ようやく”成功した2回目の転職エピソード!

どうも~看護師バックパッカーのカサイチカ@chi___zです

 

看護のお仕事公式ホームページ 

転職活動スタート!まずは転職サイト①に登録した

2回目の転職きっかけは、ニュージーランドからの帰国でした。

ニュージーランドでの生活が終わって、帰国してから仕事をしよう!と思って、まず転職サイトに登録したんですね。

あまり急いでなかったこともあって、とりあえず1社だけ登録。

でもここでミス!

その看護転職サイトにどんな特徴があるのか調べないで、なんとなく見つけたサイトに登録しちゃったんです。

 

その転職サイトさんは、なかなか仕事が遅かった!笑

急いでなかったとはいえ予定よりもスムーズに進まなくて焦りました。

心の中でぅおおおおお〜〜〜いっ!!!って何回か叫びましたね。

 

そして気づいた。

転職活動で求人を探すには、一社だけじゃダメなのね。複数登録して何個かのツールで探さねば!

効率よくするために、転職サイト②に登録

転職サイトの登録はひとつに絞るんじゃなくて、2つ以上は必要だと気づく。

ほとんどの転職サイトは登録無料なんだから、最初から登録しておけばよかった!とかなり後悔しましたね。

 

しかも2社目に登録した転職サイトがすごい仕事はやくてビックリだったんです。

電話での相談も丁寧だし、ピックアップしてくれる医療機関もいい感じでした。

え?その転職サイトの名前?

 

…それは

看護のお仕事です!

 

予定よりもスローな進みになってたから焦ってたけど、対応がはやかったおかげで心強かったのを覚えてるよ。

急いで登録したんだけど、事情を話したら求人をすぐに出してくれて本当にありがたかったです(T_T)

ハローワークに行って求人探し

ハローワークでの求人探しは予定してなかったんですけど、最初に登録して転職サイトさんのオススメで行ってみました。

ハローワークのスタッフさんは地元の人だから求人についてたくさん知っていることもあれば、ちょっと頼りない部分もあったかな。

そして、わざわざ足を運ばないといけないのがめんどくさいです。

仕事を辞めたあとは雇用保険の手続きで必ずいくところだけど、すぐに再就職する予定なら、そのついでに求人部門のほうにも寄るといいですよ〜

 

ハローワークにある良さそうな求人の紹介を持って帰ってきて、転職サイトでも見てみると効率いいですよ!

給料の交渉や、面接の調整もしてくれるからね!

転職成功への近道は1つにしぼらないこと!

転職を成功させるには色んな求人を見るのが大切!

ということは…

求人を探すツールを複数持つ!

ひとつの転職サイトにだけ登録する。ハローワークだけで探す。そうなると効率も悪いし、見つけられない求人もたくさんあるんですね〜

わたしは気づかなかったから失敗したんだけどさ!笑

 

看護師の転職サイトは無料なので、2〜3個は登録すべし!

これが大切です。

さいごに

転職のコツは、複数のツールを使うことだけじゃなくて自分がどう働きたいか考えることが1番大切です。

いくら求人を紹介されても自分の働きたいスタイルが決まってないと、再就職したあとに必ず不満が出てきます。

わたしが最初の転職で失敗したのはコレも原因だったかな〜

 

働きたいスタイルじゃなくて、雇ってくれるところを選んじゃったから中身なんて見てなかったんです。

転職サイトに登録するときでいいので、まずは自分の気持ちを確かめてみてね!

 

わたしがお世話になった転職サイト

👇【看護のお仕事】はコチラ👇です

看護のお仕事

 

カサイチカでした〜

👇ほかのオススメ転職サイトはコチラ👇

オススメ転職サイト3選と転職活動の失敗しないコツ!

9 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です