結婚式初期費用を抑えたいカップル必見!日本一周 セルフウエディングフォト 関西編

 

はろー!ホームレス花嫁のカサイチカ(@chi___z)です。

 

日本一周しながら撮影しているセルフウエディングフォト第3段!

 

第3段は関西編でーす(88888888)

 

いっくでー!!

 

兵庫

神戸ポートタワー

神戸にある関西ウォーターフロントの中心にある「こうべポートタワー」

 

神戸といえばココかな!と思って行きました。

近くに「BE KOBE」というフォトスポットがあるんですけど、

フォトスポットがゆえに写真撮り待ちしてる人がめっちゃいたんです。

 

実は、セルフウエディングフォトの撮影をしてきた中で、ここでの撮影が一番大変でした。

 

空腹すぎて、険悪なムードになりつつもいい写真を撮れてよかった!

 

 

 

京都

嵐山

京都は唯一ウエディングドレスを着ないで撮影しました。

京都で浴衣を着ておでかけするのが夢だったので、本当にうれしかった!

そして北海道には竹林がないので、絶対行きたいと思っていた嵐山。

 

そしたら、まさかの土日かぶりで観光客がもんんのすごいたくさん…

ひとの多さにびっくりしながら楽しみました。

 

 

じつは浴衣を借りた次の日に返却予定でした。

京都は晴れてたのでもちろん野宿。

遊び終わったら、夜の駅のトイレで浴衣を脱いで、公園に移動、テントを立てて野宿するというこの写真とはギャップの激しい観光でした。笑

 

 

 

 

大阪

道頓堀

人混みのなかのウエディングフォト。

もっとたくさん人がいる写真にしたかったんだけど、平日だったこともあって意外と少なかったのが残念。

それでも、ほかの撮影ポイントよりはたくさんいたのでめちゃくちゃ見られました。

はずかしい(死)

 

中国人観光客に写真撮られてたと思う。笑

 

でも気にしてたら終わらないので視界シャットアウトして撮影しました。

 

奈良

若草山

若草山は決して高い山じゃないんだけど、そこから見える夕日がめちゃくちゃキレイです。

ちょうどこの撮影の日、ガチのウエディングフォト撮影をしている夫婦がいて、恥ずかしい気持ちでいっぱいになったことを覚えています。

 

ふわふわのドレスで、しっかりヘアセットもしていて、かわいい花冠をつけていた新婦さん。

専門のカメラマンさん、アシスタントを引き連れていた。

 

一方わたし。

沖縄の海水に浸かってしまって以降、死ぬほど臭くなったシワシワのドレス。

髪の毛はセットしてなくてただ後ろで結んだだけ。

 

恥ずかしくてドレスに着替えられなかったけど、せっかく自分が1から作ったドレスだし、ミロク(夫)のお母さんが手直ししてくれたものだったので気持ちを切り替えて撮影しました。

 

そしたら、曇り空で全然見えなかった太陽が、日の入り間際にちょうど雲が避けてくれてキレイな夕日が見れました。

 

若草山まで連れて行ってくれた知り合いに大きな感謝です。

 

 

 

滋賀

メタセコイア並木

ここはインスタグラムで調べているときに発見!

めちゃくちゃ映える!!

道路のど真ん中に立って撮影したかったんだけど、来てみたら

「道路に立たないで」の標識が…

 

そりゃそうだ。

ここは生活道路だから。

 

 

気にしないで真ん中に座って撮影しているひともいたけど、自分たちは道路脇で撮影しました。

晴れてたけど、涼しくて、すごい幸せ空間でした。

 

ここに来れてよかった。

 

 

三重、和歌山

三重、和歌山では撮影できませんでした…

三重は天気が悪くて大雨だったので撮影断念。

 

和歌山ではめっっちゃかわいいところ発見したんだけど、ドレスでの撮影が禁止でした…。

ポルトヨーロッパって言うんだけど、すごいかわいいからインスタ映えするよ!

ドレス以外の撮影なら大丈夫だからぜひ!

 

和歌山でほかに行ってもよかったんだけど、時間がなかったり、ほかに撮影に映えそうなところを見つけられなかったので断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です