【QOL爆上げ】ストレス最小限で生きるのが楽になるライフハック5選

 

ー変わりたいー

 

もっと自分をすきに、らくに、たのしく、そんな人生を送りたいと思う。

いま目の前にある現実に不満があると誰だってそう思うよね。

あなただけじゃなくて、わたしも、たくさんの人が思ってる。

 

うおおおおおおおお

変わりたいぃぃぃぃぃい!!

キレイになりたいし、頭よくなりたいし、効率よく生きたい!

人生の終わりを感じるほど自分を責めたり、落ち込む真夜中から抜け出したい!

 

じゃあどうやったら変われるんだろう…?

 

本を読む、丁寧な暮らしを送る、家族・友人を大切にする

 

調べみて出た答えはイマイチしっくりこない。

うーーーん、コレジャナイ感。

 

もっと…あさ目が覚めたら新しい自分に生まれ変わってる!!と実感するような勢いがほしいんだ!

 

まぁ、現実考えてそんなコトできっこないって大人だからわかる。

自分で自分を変えるしかない。

かと言ってグダグダ時間のかかることはしたくない。

変わってるんだか、変わってないんだか、意味があるんだか、ないんだか、

そんな時間がいちばんイヤよね。

 

というコトで、どうしても変わりたかった私は、強制的に外から自分を変えるライフハックを実践してみました。

すべてに共通していることは

無駄な時間を無くす、伴ってストレスを無くす。

 

金は持たない!支払いはスマホを見せるだけ 一瞬でピッ!

キャッシュレスバナー

お金を管理するのっていろんなストレスがついてくると思いません?

節約しなきゃという意識。

銀行でお金を下ろし、財布の中身が減ってくれば、また下ろす。

料金に合わせて紙やらコインを計算して、店員さんに渡す。

 

当たり前すぎるこの日常は、ストレスとすら感じないかもしれないけど

スマホ決済、クレジット支払いに慣れると

猛烈に現金支払いがめんどくさくなる。

 

たぶんスマホ決済したことないひとが初めて使うと

「あれ、もう支払たの?」

とスピーディーさに驚くはず。

 

そして気づくのが、

「いままで面倒なことをしてたんだな〜」

ってこと。

 

なんとなく面倒くさくて現金派のまま…の人は完全に損してますよ。

キャッシュレス化するだけでムダな時間が削られて、自分にとってプラスな時間が増えていくんですから!

 

ちなみに私は楽天派で、楽天クレジットカード、楽天payを愛用してます。

楽天ペイを使うメリットは、ポイントでも買い物ができるところ。

 

楽天市場で買い物したり、クレジットを使った時にポイントがザクザク貯まるシステムなんですけど、

買い物してポイントが貯まる→ポイントで買い物する→買い物してポイントが貯まる

というお得なループに突入できたら節約にも拍車がかかっていくんですね!

 

ほかにもラクマ(ネットフリマ)での売り上げをそのまま楽天キャッシュ(お金)として買い物できるから、

「売り上げ→支払い」がスムーズすぎて草。

 

もちろん楽天ペイの設定で、クレジットからの引き落としにすることもOKです!

 

唯一のデメリットといえば、最初に楽天ペイのアプリをダウンロードして、クレジットの設定をする手間かな…。

それさえ乗り切れば、アプリを開いて出てくるこの画面をレジで見せればもう終わり!

ね、簡単でしょ?

ちなみに支払うとき「楽天ペイで」というのを忘れずにね!

 

たったこれだけでお財布を持っていかずに買い物に行けるし、

ピッと一瞬で支払える楽な生活が手に入るから、まだ現金派というあなたは本当に見直すことをオススメします!

楽天ペイ

ムダ毛とは一生必要のない無駄な毛である。サラバ。

もしかしてあなた、まだ自分でムダ毛処理してますか?

ほう。

自己ムダ毛処理のメリットを述べれますでしょうか?

おそらく「そんなにお金がかからない」って感じかとおもう。

 

実際にムダ毛処理をするカミソリはそんなに高くないし、ドラッグストアですぐに買える便利さもある。

しかしだな、一週間に何回も剃らなきゃいけないのは面倒じゃないかしら?

それに剃ったところが肌荒れして、カサカサ、プツプツ、かゆかゆ!!になりません?

 

保湿クリームをたっぷり塗って抵抗しても、カミソリの威力に負けるんだよね。

それに「剃り忘れた!」「剃っておけばよかった…」「伸びてないかな?」っていう

心配もずっと頭の中にある。

 

カミソリを買いに行く

週に何度も剃る

伸びてないか心配

カミソリ負けして肌が荒れる

 

結構なストレスです。

これを打破するには、そう

脱毛するほかないのである。

なぜなら毛根が空気を読んで「あ、もう伸びなくていいんだな」なんて思ってくれないのだから!!

 

きっと脱毛のイメージって「料金が高い、痛そう、通わないと行けない」この変じゃないかな。

たしかにカミソリを買うよりは高いし、多少の刺激はある、通う必要もある。

 

しかしだな、自分のムダ毛処理では手に入れられないスベスベできれいな肌をゲットする事ができ、

伸びてるんじゃないかという心配は皆無になるのだ!

 

しかも脱毛に通うと言っても、一生続くムダ毛剃りと比べればそんなに手間じゃないんですよね。

 

それにキレイな空間に通うことで「ちょっと美意識高い自分」に出会えて心なしか楽しめちゃったりもする。

確実に5つのライフハックのなかでやってよかったNo.1ですね。

 

あと、ひとつ言っておきたいのは脱毛するなら絶対に医療脱毛にすること。

これはマジで断言できます。

わたしは最初脱毛サロンに通ってたんですけど、脱毛処理後に毛が抜けてもまたニョキニョキと生えてきて、

全然減らなかったんですよ。

時間とお金をムダにしたとはまさにこのこと。ムダ毛だけにね。(え?

 

医療脱毛なら一回一回の効果がサロンとは明らかに違って、6回通うだけでほぼ消えた(個人差あり)

あと費やす年数も格段にはやい。

ムダ毛がイヤで踏み込んだ脱毛なのに4年もかけてられないよね。

 

できることなら一瞬で無くなって欲しいのに。

脱毛やってみようかな…って人は医療脱毛一択だから、気になる人はカウンセリング行ってみてみるべし。

 

ちなみに、脱毛することになった経緯とそれが失敗だった話はコチラ↓

まさかだろ。下の毛がきっかけで人生のターニングポイントを迎えると思わなかった話。

 

まずは相談しやすいコチラをクリック⬇︎

レジーナクリニック

ファンデーション?そんなものいらん!のワザ

大声で言える。

それは

わたしの肌はキレイじゃない!

その理由はシミです。

 

小さい頃から日焼け止めを塗らずに外で遊びまくり、

ニュージーランドやオーストラリア(紫外線日本の8倍)で炎天下のなか農作業しまくっていると

おもしろいほどにシミがいっぱいの顔面が出来上がりました。

 

それはそれは見苦しく、鏡を見るたびにため息の嵐。

コンシーラーにファンデーションを重ねて重ねて、

毛穴はパッカリ開いております。

 

悪循環の賜物ですな!!笑

 

悲しい気持ちを生み出すお肌と

積み重なる化粧品費用

 

なんのメリットもありゃ〜せん!

自分のメンタルにも影響するし、思い切ってシミ取りレーザーをしてみたら、これまた驚いた。

 

鏡を見るとルンルン

化粧下地ぬればベースメイクはOK

 

涙が出るほど喜びの舞を踊りましたね。

メンタル改善、メイク時間短縮、メイク道具買わなくてよし!

これはメリットしかありゃ〜せん!

メリットの塊じゃ!!

 

これも脱毛と同じく、「高そう、痛そう、通う」の三拍子だったんだけど、

ただ単に「知らない事が怖い」という現象でした。

確かにお金はかかるし、痛みもあるし、通わないといけないけど、

シミ取りレーザーをする価値を知らないから必要以上に怖く感じるんだよね。

過去のわたしがそうだった。

食べてみたら美味しいこと、やってみたら簡単だったこと、人生でたくさんあると思う。

これもそのひとつ。

カウンセリングに行くと悩んでることも聞いてもらえるし、心配なことも解消されるので、

やってみたいけど怖い…ってあなたは話を聞きに行くだけで変われるよ!

まずは相談に行くところからGO!

 

まずは相談しやすいコチラをクリック⬇︎

美容整形

 

家から出ずに買い物を済ます至高

待て、早まるな。

たしかにショッピングに行く楽しさを忘れた訳ではないのです。

 

ネットで買うものと、自分で買いに行くものを分けるとめちゃめちゃ生活が楽だよって話。

例えば、重たいお米、必ず使うのに運ぶのが大変なトイレットペーパー、ティッシュ、いつも飲む炭酸水、

気になっていた本、小型中型の家電、意外と重たい洗濯洗剤・柔軟剤、ここら辺はお店で買うとただ疲れるだけ。

 

ネットで頼めばお家まで届けてくれるんですよ。

定期的に必ず消費するものだったら毎月届くように設定して、自動的に配達するようにもできる。

・買い物に行かなきゃ

・重たい

・運ぶのが大変

が全て解決するんですよね。

 

車だとしてもいちいち車に乗せたり、家に運ばないばないといけないじゃないですか。

日本人って「便利」に溢れてるのに、使ってないことが多いから、あるサービスは利用して、楽に生きるほうが絶対いいですよ。

 

もちろん「今回はこんな柔軟剤使ってみようかな!」とか、ウキウキ買い物するのが好きなら問題なし!

ただ何も疑問を持たずただルーティーンになってるなら、もったいないよって話です。

暗い時間の悩み事は一旦保留すべし!

夜ってどうしてもネガティブになりません?

コレ気づいてる人からすると当たり前じゃん、と思うんだけど、

知らない人は負のループから抜けれない場合があります。

 

夜にネガティブモードになるのは自律神経が関係していることで、

自分の性格に問題があるわけじゃないんだけど、

知らないと絶対自分のせいにしちゃうでしょ?

 

「なんで自分は…」

「だからうまくいかないんだ」

「きっと私じゃなくて、あの人なら…」

 

ありもしない、悪い妄想が繰り広げられて、どんどん悲しくなっちゃうんだよね。

これに生理が追い討ちをかけてきた日には最悪ですよ。

 

この世の終わりかと思うほどに落ち込んで、ちょっと道でつまづいただけで号泣しちゃう。

夜の暗さが心にまで響いて、目の前がまっ暗になっちゃんだよね。

 

でも最初に説明した通り、

これは夜だからなのです!

 

自分に問題があるわけじゃない。

ということは、考えるだけ無駄。

 

ネガティブモードのときに考えてもロクな答えには辿り着けないし、ハッピーにはならない。

それなら潔く「これは夜だから、それとホルモンのせいだ」と割り切った方が

気持ちは楽になるのです。

 

明るい朝を迎えてから、もう一度考えてみたら

あ、たいした事なかったな。と思えるはず。

これはメンタルを維持するのに超大事なライフハックです。

 

まとめ

どうでしたか?

わたし的ライフハック厳選された5つです。

 

人間てね、すごい変わりたいと思う動物なんですよ。

とくに新年とか、新年度とかそうよね。

 

「今年の目標は○○だ!今年のオレは一味違うぜ!絶対できる!気がするぜ!」

みたいな。

いやいや、残念ながらそんなことはない。

ただ12月31日が1月1日になっただけで、

12月30日から31日に変わったカラクリとなんら変わらない。

 

変わるためには自分が動くこと。

 

この5つのライフハックもやらないでうんぬんかん言うより、まずやってみるが勝ちです。

そこに価値があります。(うまいっ!

 

やってみて「自分には意味ないな」と思うかもしれないけど、それは前進しているので

変化しているということ。

 

お金がかかることでもオールオッケー。

なぜなら、体験にかけるお金にはとても価値があるからです。

それを人は投資というんだけど、脱毛したことで後悔は生まれないでしょ。

毛のないスベスベ素肌を手に入れられるだけよ。

 

ということで、このライフハック5つ、とりあえず精神でいいのでやってみてちょ。

やってみたら「変われた自分」に出会えるから。

1、キャッシュレス生活で手間を減らすべし

2、脱毛でツルツル素肌をゲットし、無駄な時間とはサラバするべし

3、シミ取りでファンデいらずノーストレスな肌を手に入れるべし

4、重たいもの大きいものはネットで買うべし

5、夜に考え事はしないでさっさと寝るべし

レジーナクリニック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です