\\看護師派遣のバイトに行ってみた体験談…!//

看護師でもできる副業からの独立。みんなが注目するmintoさんって誰?

ママも、看護師も、ブロガーもみんな彼女の噂をする。

ブロガーminto。

 

看護師の仕事って、給料の満足感よりも仕事の疲れをなんとかして~!ってときありますよね。

夜勤で生活リズムはバラバラ。ぐっすり眠れないことも多いし、休日出勤で学習会…なんてこともある。

わたしも夜勤をやらないで、いまのお給料から減らなかったら最高なのに!っていつも妄想してました。笑

できるならいっそ看護師も辞めちゃおうか!

いやいや、お金が…って?

じつは看護師として働きながら、別の仕事にチャレンジしたママさんナースがいるんです!

仕事に追われて子供との時間をゆっくり過ごせないことから抜け出したい…と思って切り開いた道。

しかも、看護師とはぜんぜん違う世界。

この記事では看護師でも出来る副業についてと、「看護師+α」なサクセスストーリーも含めてmintoさんを紹介していきたいと思いますっ。

いまは社会全体が副業ブーム。看護師のあなたも乗り遅れないように要チェックですよ。

 

どこにでもいるようなママさん。なのにみんなが噂をする。

知らないあなたは大丈夫?

ブロガーのmintoさんって何者?

旦那さんと女の子、男の子がいるママです。言ってしまえば普通の主婦。

すきな食べ物→ラーメン、白子ポン酢、鶏皮串。

趣味→カフェ、読書

 

普通そうなのに副業で月収100万を超えるようになって、2018年8月には看護師を退職。

チャレンジした副業が軌道に乗って、ついに独立したママさんです!

結局なにで稼いでるの?

それはね…ブログだよ!

安定といわれる看護師の仕事を辞めて、ブログ?ホントに稼げるの?って思ったあなた。

要チェックやで。

ブログで稼ぐに進んだママ看護師

ここまで読むとかなり怪しいですよね。笑

似てるものとしてイメージしやすいのはYoutuberインスタグラマーかな?

自分で何かを発信して収入に繋がる、ネットで出来る副業。

ほかにも、メルカリも有名ですね!

そしてmintoさんがチャレンジしたのはブログです!

知って欲しいのは、もともとmintoさんはパソコンもネットも苦手な主婦だったらしく、本当にゼロからスタートだったということ。

子育てをしながら看護師をするのも大変なのに、もうひとつ仕事を掛け持っているのと同じレベルで作業していたそう。

作業してる時間が長くて完全にひとりブラック企業だったよ。笑

ちなみにいまは4つのサイトを運営しています!

ナース・ミントのお悩み解決クリニック

共働きママのストレス撃退大作戦

女社会の掟

LET’Sママ社長!

看護師だったことを活かして、医療系のサイトが多いですね〜。

もとものNICUで働いてたそうで、個人的には赤ちゃんケアの記事は必見だと思ってます!

というか、どの記事もめちゃくちゃ為になるよ!

最後に詳しくブログの解説するね!

最近はブログ以外でもセミナーで大活躍

ただいまブログがきっかけで活動の幅をグイーーーンと拡大中!!

もともとはサイトに顔も載せてなかったママさんが、セミナーに登場しちゃってます。

ブログってオンラインの世界なんだけど、それがオフラインの世界でも活躍するようになるってすごいこと。

👇どんなセミナーかと言うと…👇

①企業に向けてサイト運営の方法の説明会

②ブロガーとしての活動内容をお話

③副業にチャレンジしてるママさんへむけての勉強会

え、1年半前まで普通のママさんナースだったのに!?すげー!

「note」でさらに有名になった!

note(ノート)って知ってますか?もしかしたら、これを読んでくれてるあなたにはnoteって聞きなれない言葉かもしれない!

文房具のノートでも、車のnoteじゃないよ!笑

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

(note公式ホームページより)

SNSみたいでSNSとは違う。無料でも有料でも公開できるコンテンツです。

イメージつかない方はあとで公式ホームページをチェックしてみてね!

mintoさんはこのnoteを発売して爆発的に売れまして、それがまた知名度が広がるきっかけだったんですね〜!

さっきの企業向けセミナーもこのnoteから話がスタートしたそう。

 

noteの内容は「成功するブログの作り方」を2部にわたって書いたもの。

たった54記事で5か月目に18万PV達成!最小の労力で最高の結果を最短期間で叩き出すためのブログ戦略!

時代が変わっても不変のブログライティング実践講座

これからブログをやってみたい!って人、始めたけどうまくいかない!って人にはかなりオススメです。

看護師+αの働き方はいろいろある

わたしがこのブログでmintoさんを紹介しようと思ったのは

看護師をしながらでも毎日努力し続けたら、大成功した人を知ってもらいたいと思ったから。

ブログをするには資格もいらない。

初期費用は高くても2万前後。

WiFiがあれば誰にでもチャレンジできるビジネスなのに、いまだに知らない人もいる。

そして成功するためには、成功してるひとを知っておく必要がある!

始めるのは簡単でも、成功するまでは何回も壁にぶち当たるからね…泣

かなりの努力と作業量が必要だもんね

読むの必須!かなり勉強になるブログです

1、ナース・ミントのお悩み解決クリニック

こちらのブログは子育て、親の介護、ライフハックを中心に書かれています。

とくに!mintoさんは元NICUナースなので赤ちゃんのケアについての記事が多くてママさんだけじゃなく、産婦人科で働いてる看護師にも注目してもらいたい!

👉サイトはコチラ👈

 

2、共働きママのストレス撃退大作戦!

こちらのブログはタイトルの通り、共働きで子育てしているママへの応援ブログです。

ワーキングママには嬉しい時短家事術や、子育て、節約術について書かれています。

独身の人も時短家事術やスピードクッキングはかなり参考になるよ!

👉サイトはコチラ👈

 

3、女社会の掟

女ばかりの職場で働いていると、かなりの確率でぶち当たるのが「人間関係」ですよね(悲しいことけど納得)

ヒステリック、攻撃的、ウワサ好き…その人のタイプにあった対処法や、メンタルヘルスについて詳しく書かれています。

過去に戻れるなら、ツラかったときの自分に教えたいくらい参考になるサイトです。

とくに新人看護師にはオススメ。

👉サイトはコチラ👈

 

Let’sママ社長!

ほかの3つとは違って、mintoさん自身の活動内容やブログをするためのコツが書かれているサイトです。

もしあなたが「わたしもブログ挑戦してみようかな…」と思ったら最初に読むべきはコレですね!

👉サイトはコチラ👈

 

mintoさんの👉ツイッターはコチラ👈

さいごに

実際に私もブログに挑戦中ですが、はっきり言って簡単じゃないし、何回も何回もくじけそうになってます。笑

壁は高いほうがいいなんて誰が言ったんだよっていつも思います。

ふざけんなよって。え?笑

でも、私が頑張れているのは追いかけられる成功した人が目の前にいるからです。

看護師として働いてたときも、ぜったいに先輩みたくバリバリ働けない…って思ってたけど、先輩がいたからがんばれた。

 

なにが言いたいかというと、多くの看護師は大変な環境で働いています。

精神的にも追い詰められる、重労働な世界。

自分の健康よりも仕事に追われている人がいっぱいいる。

 

でもそれっていいの?

幸せなの?

わたしは、看護師でも自分や家族のために努力を重ねて成功したひとが実際にいるんだと知ってもらいたい。

もし仕事がつらくても、違う道もあるんだよって知ってもらいたい。

看護師+αの世界で戦うひとの存在を知ってもらいたい。

そして、あなたは一人じゃないよって。

あなたがこれを読んですこしでも気持ちが前向きになったり、自分の健康と向き合おうと思ってくれたらうれしいです。

読んでくれてありがとうございました。

 

カサイチカ(@chi___z)でしたー!

   続きを読んでみる▶︎      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です