\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

看護師が常識知らずなんて言わせない!看護師にピッタリなYoutube知ってる?

 

どうせ看護師って常識知らずって言われてるし、今更ねー笑

どうもーカサイチカ@chi___zです

 

看護師って常識しらず、世間知らずって言われてるの知ってます?

こんな責任が重くて、専門職ですてきな仕事なのに、そんなこと言われるなんて悲しすぎません?

でも、看護の世界から外に目を向けると知らないことがいっぱいなんですよね。

看護師を離れてみたら痛いほどわかりました。

でも!これは恥じることじゃなくて、これからいくらでも挽回できること!

 

前は看護師が学んだら仕事にもプライベートにも生かせてハッピー!になれる本を紹介したんだけど、

今回はYoutubeを紹介するよ!

誰でもみたこのあるアレよ。

無料のたのしいやつ。にや

常識知らずから抜け出すためにオススメYoutube!

看護師がYoutubeでなにを見ると勉強になるか、きっと想像つかないと思うんです。

いきなり政治の勉強するにもつまらないし、

お金のことって言ってもねぇ。

って思いますよね。

なので、看護師の仕事にもプライベートにも超使えるものから紹介していきますよー!

メンタリストDaiGo

https://www.youtube.com/watch?v=18v-cjwHV4o

一時期テレビにも出てたひとだから知ってるひとも多いよね。

このDaiGoさんのYoutubeは本当に勉強になるよ。

心理学ってぶっちゃけ難しそうだし、堅苦しそうじゃない?(わたしだけ?笑)

でも、外国の有名大学で発表されたことを日常的なことにおとしこんで紹介していたりで一般人でもわかりやすいんです。

例えば、上に載せた動画は

「不安が止まらない!の負のスパイラル脱出法」

なんだけど、めっちゃ自分にも活用できそうじゃないですか?

看護師してて不安にもなるし、プライベートのことだって悩む。

夜勤をやっていると寝不足にもなるし、判断能力が鈍くなって不安に襲われたりもする。

そんな自分にもありそうな悩みを心理学にそって紹介してるんです。

ほかにも

・コンプレックスの話

・結婚に向いてない人の話

・幸せになる方法

・健康のはなし

・コミュ症のはなし

・お金をためるコツ

・人間関係について

などなど…

生活するなかで一度は心配になったことがあることを話してくれてます。

 

看護師って狭い世界だから、自分なりに解決しようとしてもがいても、うまくいかないことってたくさんありますよね。

この動画でいろんなことを知ると、自分が悩んでいたことを解決できて心が軽くなるよ。

ほかにも患者とのやりとり、お局様の対処法とかコミュニケーションについて知れるから苦労してたことからバイバーイ!って感じです。

恋愛についても話してるからプライベートもスイスイっといけちゃうかもよ?ふふ

 

両学長

https://www.youtube.com/watch?v=R2c6g55U1LE&t=110s

おそらく…メンタリストDaiGoさんよりは知っているひと少ないと思うんだけど、激推しのチャンネルです。

動画の内容はライフハックがメインです

・だれにでも出来るのにみんなやってない節約術

・両学長の会社の話(社員全員1年有給など)

・不動産で賃貸するときの注意点

・保険の見直しポイント

・お金に対する考え方

・会社経営論

などなど

会社経営論は看護師とはちょっと遠い世界の話しだけど、

みんながやってない節約術や不動産の話しは超必須!

携帯のキャリアを格安SIMに変えるだけで、月5000円も節約できるって知ってました?

火災保険を見直すタイミング、家賃の値下げ交渉ができること知ってました?

両学長さんはお金に関してめちゃくちゃ詳しいので、その頭の中にある知識をアウトプットしている内容になってます。

 

看護師は生活できるだけのお給料は十分にもらっているけど、ストレス発散にお金がかかっちゃうこともありますよね…。

だからこそ、節約できるところは節約してたほうがいいし、お金の余裕は心の余裕にも繋がるからね!

 

看護師が常識知らずにならないためのまとめ

看護師はしごとに勉強が必須ですよね。

毎日まいにち仕事でつかれていると思います。

でも、疲れて何もしないとずっとそのままなんです。かなしいけど…

自分が楽になるには勉強をして、自分で動くしかない。

 

めっちゃ厳しいこと言ってるのはわかってるんです!泣

でも嫌いなスタッフとの関わりで消耗するのも、もううんざりじゃないですか。

どうせ相手は変わっていかないから、自分が変わって相手を置き去りにしちゃいましょ♪

そして、ストレス発散にお金使いまくっちゃうなら、できる節約からやってみて気持ちを楽にしちゃいましょ♪

 

ということで、カサイチカ@chi___zでしたー!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です