日本の世界最強パスポート×看護師は世界でもハイスペック!

みなさんパスポート持ってますか?

はろー!カサイチカ(@chi___z)です。

いや〜〜〜〜〜看護師のみなさん。

朗報ですよ。

日本の国家資格である看護師免許を持っている私たち…

世界的にみても超ハイスペックという事実!!!!

ぎゃ〜〜〜〜!

まず、色んなツライことに潰されかけてる新人ナースたちに訴えかけたい。

君は世界的にみても超ハイスペックになれる。

安心しろ。胸を張れ!

いま置かれている状況がたとえ無力だと感じても超ハイスペック人間になれることは間違いない。

先輩の足ばっかり引っ張って、ミスも多いし…クズだ…

そんな考えは今すぐ捨てろ!

 

今から世界的超ハイスペック人間になる方法を教えるから心して読むように!!!!!

看護師免許×パスポートが超ハイスペック

水着で走りたくなるのも納得。

超ハイスペックっていう響きがそうさせるよな。

 

ちなみに「超ハイスペック」という言葉の正しい使い方はわかってないけど、ただカッコイイからこの記事では乱用しますので飽きることのないように頼むよ。

超ハイスペック人間になるには条件が2つ!

①看護師免許を持っていること

②世界最強 日本のパスポートを持っていること

これだけでキミは誰がなんと言おうと超ハイスペ人間なのでよろしく。

日本のパスポートは世界最強!

世界最強ってどうゆう意味?

このカサイチカがお答えしましょう。

 

大前提として、外国に行くにはビザというものが必要です。

ビザとは許可書みたいなもの。

種類はたくさんあるけど、ここではハブいて遊びに行く時に使う観光ビザで統一するぽよ。

今からあなたの国に入るけど許可もらってるよ〜

この許可書がないと入国できないわけ。

もし持ってなかったら空港に着いても、あなた入れまっせーん!帰国してくださーい!

ってな感じで拒否されます。

 

で、国によってはわざわざ許可書という書類がなくても入れるんですよ。

理由はパスポートに含まれてるから。

パスポートが許可書の代わりになってるというイメージでオッケー。

なにが最強なのかって…

パスポートだけで入国できる国の数が世界で一番多いのが日本!!!

うぇ〜〜〜い!!かっこよくない!?

 

例えばAという国があるとしよう。

Aの国の人は日本に来るためにパスポートとは別にビザ(入国許可書)の提出が必要。

 

だけど、日本はBにもCにもDにもパスポートだけで入国できる。

ビザが必要ってだけでなんか違うの?

それが全然ちがうのよ〜。

わざわざ大使館に行って申請をしたり、インターネットで英語のサイトに申請したり、そのビザをゲットするにはかなり面倒なことが多い。

パスポートだけって言うのは想像以上にスゲェェことなんだよ!!

それだけ、日本人が信用されてるってこと!!

看護師免許の安定さはヤバい

安定、安定…ってみんな口を揃えて言うけど、そんなもんどーーでもいいくらいに看護師の仕事って大変だよね。

 

でもね、これは揺るぎない事実なんです。

看護師免許はどう考えても強い。

ブランク歴何年とか、心が病んで続けられなかったとか、そんな事情は置いといて…

その免許を持っているってだけであなた超すごいから!

今は働き方に対する考え方も柔軟になってきていて、看護師免許で働ける多様性がものすごい広がっているから自分に合った職場を見つけられる!

働き方は自分次第よ〜

まぁ、看護師の人こそ資格の安定については理解してると思うけどね!

さいごに

日本人のパスポート所有率は約25%

4人に1人しか持ってないんですぅぅぅぅぅ!

わたしは旅が好きなんで、仕事のストレス発散には旅がオススメなんだけどね。

世界最強パスポートなのに持ってるひとは意外と少ない。

看護師はわりとアクティブで、旅行好きな人が多いから貯金が溜まってきたら、ぜひ海外旅行に行ってみてほしい!

ありきたりだけど、海外旅行は価値観を変えるからね!

👇パスポートの作り方はコチラ👇

パスポートの取り方を初心者向けに徹底解説!

【おまけ】色んな方向から見ると最強な自分に気づく

もしかして今の自分に対して自信無くしてません?????

きっと…

・看護師向いてない

・自分は足手まとい

・周りとうまくいかない

・夜勤疲れきった

かんがえたらキリがないくらい不満が出てくるよねぇぇぇ〜

でも、それは看護師の自分しか考えてないからなんですねぇ

自分を自分で認める(自己肯定)するポイントは色んな面から自分を見ること。

 

例えばこの記事のように

看護師✖️パスポートで世界的ハイスペックになれる!

べつに看護師としての経歴や実力なんてどうでもいい。ただ看護師ってだけでいいのです。

ほかには

看護師としてはソコソコだけど、すきなアーティストのライブは欠かしたことないよ。とかね。

あとは

コンビニで売ってるグミの評価は私に任せて!とかね。

まぁ看護師なんて疲れやすい仕事なわけですから、ちっさいことでも「これなら自分最強」って思える点を見つけたらいいよって話。

 

   続きを読んでみる▶︎      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です