【ニキビ消失】いつも頭を抱えていたニキビがキレイさっぱり消えた理由を話します

また出来てる…

また出来てる…

また出来てる…

 

なんでぇぇぇぇえええ!!!

 

ニキビ!!!!!!!!!

 

毎日増えるニキビ!

赤い!

痛い!

かゆい!

出したい!

気持ちい!

自己嫌悪!

 

とにかく起きても、鏡見ても、化粧しても、外出しても、人の目も

常に常に頭のなかではニキビのばっかり!

 

あの子は真っ白で透明感。

わたしは赤くてブチブチ汚い。

 

わたしが何悪いことしたの?

どうしてこんな顔なの?

どうやったらあの子みたいに真っ白な肌になれるの?

 

何もかもイヤだーーーーーー!!!!

 

 

 

っていう時期がありました。

 

いまは赤い色ムラはあるけど、クレーターにもなってないし、全盛期のニキビ肌は落ち着いてます。

でも本当に一時期は「周りの人がみんなわたしの肌を汚いって見ている」と本気で思っていた。

 

そこからどうにかしようと、必死にニキビケアをした復活劇をこの記事に残していきます。

 

お肌は本当に十人十色、人によって違うのでわたしのケア方法が「絶対に治る」とは言い切れないけど、

少しでも参考になってくれたらと思います!

 

私を襲ったニキビ全盛期の頃の写真

わたしのニキビ全盛期は2回ありました。

この写真は2回目の写真。

じつは1回目のほうが酷かったんだけど、写真が見つからなくて…。

だから、コレはまだマシだったほうです!

 

とくにニキビが出来ていたのは、頬っぺた、口周り、アゴ。

おでこはほとんど出来てなかったかな。

 

ニキビが治っても、色素沈着して色ムラがすごい。

第一回ニキビ全盛期

最初のニキビ全盛期は看護師時代です。

その頃は夜勤のない部署だったから、生活リズムは整っていて睡眠も足りていたはず。

わたしの勝手なイメージで、「ニキビは生活リズムが崩れてるときになるものだ」と思っていたんだけど、

そうじゃなかったみたい。

 

看護師になってから、夜勤をしていた時期と、平日勤務だけの時期があったんだけど

夜勤していたときは顔に1〜2個

夜勤してないニキビ全盛期は4〜5個くらい。

 

どうやら生活リズムは関係なかったのか…?

とにかく必死でマスクで顔を隠して仕事していました。

第二回ニキビ全盛期

オーストラリアに住んでいた頃、ストレスも皆無で、毎日楽しくて、超ハッピー!って感じていたのに

ある時から突然でかいニキビ連発!

 

とくに耳の下からアゴにかけてのフェイスラインに大きくて、芯があるボッコリしたニキビ。

かゆくてたまらない。

(ダメと思いながら)芯を出そうとしても、ぜんぜん出てこなくて、痛さにもだえる日々。

 

皮膚科に行ってみたけど…

あまりにもニキビがひどくて治らなかった時期、もう自分の力では無理だと思って皮膚科に行きました。

いまの私が、その頃に言えることは…

もっと病院を調べてから行きなさい!!!!

 

皮膚科ならどこでも見てもらえると思って近所の(すこし古そうな)皮膚科に行ったのね。

塗り薬を2種類出してもらったけど、あまり効果がなくて、やめちゃった。

 

そして病院行くの気持ちもなくなって、自己中断したまま…。

 

皮膚科に行くなら、ニキビ治療に力を入れていたり、口コミを見たりしっかり調査しないといけません。

そして効果がなかったからと言ってすぐに薬をやめたり、違う病院に行かないこと。

病院を変えるんじゃなくて、治療法を変えるためには1つのところで継続してみてもらったほうがいいよ。

洗顔フォームを変えてみたらビックリ

ニキビがひどかったとき、藁にもすがる思いで「コレがいいよ!」と聞いたものは片っぱしから試してました。

アットコスメ、SNS、インターネットの口コミ、いろんなのを見てたどり着いたのが

新しい洗顔フォーム!

 

当時はね、CMを出しまくりで逆に怪しい…と手を出してなかったんだけど

美容系YouTuberのゆうこすちゃんが超オススメしてたのを見てソッコー購入。

 

それが…

どろあわわです。

 

YouTubeでどろあわわをオススメしてる動画を見てね

「いやいやいや、言うてもそんな変わらんやろ〜」

と思ったんだけど、あまりに自信を持って紹介していたから熱意に負けたよね。

 

使い心地はマジでもっちり濃厚泡!

モコモコ泡を作るのが楽しくて、ひたすら泡立てネットをくしゃくしゃ揉みこんでしまうよ。

 

その泡に顔を埋めて、ふわふわぁぁぁ〜〜〜っと洗うんです。

そしたら皮膚が柔らかくなって、つっぱらない!

顔を洗うだけで「あ、なんかいいかも。これ、合うかも。」って実感できた。

 

お肌への効果だけじゃなくて、パッケージも好きなんです!

フツーの洗顔フォームってこんな形してるじゃない?

お風呂場に置いておくとキャップのところに水が入ってくるの、

すごいキライなんだよね…!

 

でも、どろあわわだったらキャップタイプだから水が入ってこなくてノーストレス!

全ての洗顔フォームがこの形にすればいいのに…。

 

\ 今までで1番効果あった! /


どろあわわの公式ホームページを見てみる

内側からのケアをサボらないと効果倍増!

ちょっとぽっちゃりな友達から私にとって革命的な情報が…!

「いまダイエットしてて、オリーブオイル毎日飲んでるんだけど、めっちゃ肌の調子上がったんだよね」

「オリーブオイル飲むの!?」

 

友達は「飲むオリーブオイル」っていうものを飲み始めてから体重より先に肌に変化が出てきたんだって!

あまりにもニキビがひどい私の肌をみて教えてくれました。笑

 

教えてもらったものをネットで調べたら

オリーブオイルにこんな値段出すの…?って金額。

ちょっと…ためらいそうになったんだけど、友達が

「顔に塗るクリームと値段変わんないしょ。塗るか飲むかの違いだよ」

と目からウロコな発言!

 

たしかにオリーブオイルだけど、これはニキビ治療薬だと思えば不思議と高く感じない。

言われた通りに毎日スプーン1〜2杯を食べていたら1週間くらいで、

あれ…?

ニキビ新しいの出来てない!

 

オリーブオイル様ぁぁぁ〜〜〜!!!!

 

油をダイレクトで飲むのはキツかったから、

野菜ジュースに混ぜる

ヨーグルトに混ぜる

サラダにかける

で対応して毎日摂取!

一番効果を感じたのはコレだね!

適度な運動マジ神

あなたは運動どれくらいしてますか?

わたしはジム行く行く詐欺の常連でした。

 

ジムに契約して3日でやめる

解約手続きしないまま数ヶ月放置

 

ダメ人間かよ…。

ところが一念発起!

 

運動のなかでも一番すきだった水泳を週2〜3回行くようになってから、不思議とお肌の様子もごきげんだ!

 

運動することで新陳代謝が活性化されて、筋力アップ、脂肪燃焼、肩こり改善、

そしてお肌もいい感じ!

お肌のために通ってたわけじゃないけど、棚から牡丹餅でニキビが減るなんて嬉しさ2倍です!

まとめ

いろんな肌ケアをやってわかったことがひとつあります。

 

基礎化粧品を変えるだけ

スキンケアに時間をかけるだけ

サプリメントを飲むだけ

コンビニご飯をやめるだけ

運動するだけ

 

どれもこれも、ひとつではニキビ肌が変わるわけじゃないってこと。

いい基礎化粧品を使ってるからといって、コンビニご飯ばっかり食べててもだめ。

 

いい洗顔フォームをつかって

食生活整えて、

しっかり睡眠とって

運動も適度にする

ストレスは溜め込まない

 

ニキビに悩んでたら、ひとつだけじゃなくて、日常生活の全てを見直してみること!

わたしに足りなかったのは、自分に合った洗顔フォーム、食生活(オリーブオイル)、運動。

あなたも足りないことがあったらプラスしてみてね!

 

\ モコモコ泡が気持ちいいよ! /


どろあわわの公式ホームページを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です