妊娠する前にやっておけばよかった…後悔していることベスト3

どもー絶賛妊娠中のchikaです。

お腹が重たくて生活するのも大変になってきました。

妊娠する前は知らなかった大変なことがいっぱい…

そんでもって、「あ〜妊娠する前にやっておけばよかった〜」と思うこともいろいろありました。

まわりの友達が妊娠してるのを見ていたけど、実際に自分がその立場になってみないとわかんないことってたくさんあるんだね!!

ということで、妊娠する前にやっておけばよかったと後悔してることを 上げていきたいと思います!

これから結婚、妊娠を考えているひと、憧れているひとはぜひ今のうちにやっとけ!!!

母と一緒に旅行に行っておけばよかった

うちの母親は特別旅行がすきという訳でもないんですけどね。

むしろ「ちょっとめんどくさい…」くらいに思っている。笑

でも親戚の集まりなんかでホテル泊まったときには、嬉しそうに「ホテル泊まるなんて15年ぶりくらい!」とキャッキャしてました。

うちの両親はよく遠出するんだけど、いつも車中泊。

車中泊を快適にするようにハイエースのキャンピングカーを買ったくらいにして…

 

ま、そんな感じで海外にも行ったことない母親を旅行に連れて行ってあげたいなぁというのが、ずっと心の中にあるんです。

とは言っても、自分の旅が楽しくなっちゃって全然帰国しないという事態になったうえ、

妊娠して帰国というまさかの展開。

看護師バックパッカーと名乗っているけど、しばらくは日本で大人しく過ごさないといけない状況なわけです。

 

もちろん、帰国したのに「母と旅行」なんてのはハードルが高い。

生まれてくる子供の様子をみてからじゃないと計画立てれないわけですから…

 

はぁ…母と旅行。行けばよかったな…と思うわけです。

居酒屋に行っておけばよかった

え?そんなこと?と思われるかもしれないけど、コレ超重要なんです。

というのも、ここ数年は海外で旅している時間のほうが長かったから帰国したときの居酒屋ほどご褒美はないんですよ!

海外の絶景をみたり、その国のおいしいものを食べたりするのも楽しいけど、

年に数回の日本食とお酒…たまらんですよ!!

とくにわたしは日本酒が超好きで、海外では高いから飲めないんですよね。

 

地元北海道で食べるお刺身と日本酒を人生のご褒美として生きてきた人間が、妊娠。

せっかく日本に帰国したのに、日本酒が飲めないなんて〜〜〜〜〜〜!

 

出産してからすぐお酒が飲めるわけじゃないし、心の中では「お酒が飲みたい」と叫んでおります…。

お酒好きな人は、妊活する前にしっかり楽しんでおくことをオススメしますよ。

脱毛をカンペキに終わらせればよかった

いきなりですが、脱毛してますか?

わたしは脇、VIO、前腕だけ医療脱毛したんですよ。

やった当時は「効果があったら、足とか、ほかのところもしよう」くらいに思ってたんだけど、

効果があって、申し込んでたコースが終わった直後に海外へ行ったので結局できておらず!!

しかも脇に関しては9.5割完成したけど、すこーし生えてくるのでトドメの一発をかましたい。

 

そして妊娠してから強く後悔したのが

足の脱毛だけはマジでやっておけばよかった…

 

ただでさえ妊娠してから全身かゆいのに、カミソリで足のムダ毛剃りしたら痒さ倍増!

加えて秋になると肌が乾燥してスネに粉。

それなのにお腹が大きいからうまく足を掻くこともできない。保湿クリーム塗るのも一苦労…。

 

こんな苦労をするなら足の脱毛もしてムダ毛問題と無縁でいたかった…と思っています。

ちなみに、いろいろ考えた結果ムダ毛処理は諦めて、すね毛ボーボーで暮らしているよ!

女としていいのか…?

 

妊娠したことに後悔はしてないけどね

やっておけばよかったと思うことはあるけど、子供なんて作らなきゃよかったと思ったことはないです。

いや、わたしは夫大好き人間なので「二人の生活が終わっちゃう。寂しい。うわーん」っと泣いたことは何回かあるけどw

 

まぁ、妊娠したらできないことが増えるのは事実。

だから一人のうちにできることを楽しんで過ごすことが、数年後のたのしい自分を作り上げる糧になりますよ。

★看護師をやめて後悔した記事も書いてます

看護師を辞めて後悔!?退職したのに感じた後悔を経験者が本音で語る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です