自分たちで撮影! 日本一周 セルフウエディングフォト 四国・中国地方編

はろー!カタコトリップの筆者 カサイチカです。

夫婦でヒッチハイク日本一周しながら、ウエディングフォトを撮っているカサイですが第2段UPします!

 

第1段はコチラ!
日本一周ウエディングフォト 九州・沖縄編まとめ

 

愛媛

下灘駅

下灘駅は愛媛県の伊予市にある駅です。

JR四国伊予線に使われていて、本数はあまり多くないけど、もちろん現役で活躍中。

ここ、じつはめちゃくちゃ有名な駅。

 

 

 

なんで有名かって…

海に浮かぶ駅なんです。

行った日はあいにくの曇りだったけど、すごくいい雰囲気。

近くには千と千尋の神隠しみたいな線路もあるよ!

詳しくはミロク先生(夫)のブログに書いてあるので合わせて読んでみてくだちい。

→ 下灘駅は夕日だけじゃない!海に沈む線路とおしゃれなカフェを紹介します

 

 

高知

仁淀川 沈下橋

 

本当は四万十川に行く計画を立てていたんだけど、雨の影響で愛媛から高知市まではバスで移動。
バスで県を越えたのはこれが最初で最後…。悔しかったけど、この時は八方塞がりでどうしようもなかった。

ということで!

四万十川はあきらめて、向かった先は「仁淀川」

最後の清流と呼ばれる四万十川に対し、仁淀ブルーという言葉があるほどの透明度!

日本の川では一番を誇るらしい。

 

沈下橋でゆっくり座って景色を楽しんだり、走ってみたり、ふたりでワーワー言いながら撮影したウエディングフォトは結構お気に入りです。

 

香川

直島

 

アートな島で有名な直島。

ここは5年以上前から行きたいと思っていた、本当に念願叶ってたどり着けた場所。

私たちはこう見えて美術館とか、アートなものが好きで本当に楽しかった。

有名な黄色のカボチャの前で撮影しました。

が!!!撮影禁止な所こそがおもしろい直島なので、ぜひ気になる人は行ってみて欲しい!

 

山口

関門トンネル

 

九州と本州をつなぐトンネルがあります。

北九州と下関です。

ここは北海道が誇るローカル番組「水曜どうでしょう」でも登場したトンネル。

 

人は無料で通ることが出来ます。

現地のひとはこのまっすぐで信号のない道をジョギングで使っていました笑

地下にあるこの道を抜けると違う世界が見えるような…見えないような笑

 

広島

宮島

宮島はとても有名な観光地なだけあって、国内外問わず観光客がいっぱい!

アジア人よりも欧米人が多かった印象。

 

ベストフォトスポットはカメラを持った人が多くいて、さらにシカも多くいてウエディングフォト撮影は難しかったです。

なので反対側にまわって人が少ないところで撮影。

 

オシャレなお店も多くて、商店街を歩くだけでおもしろい島!

 

 

 

岡山

笠岡ベイファーム

 

道の駅にあるポピーのお花畑。

想像以上の面積に驚き!!!

ちょうど見頃ということで行ってよかった!

たくさんのガチカメラマンさんや、ドローンを使って撮影してる人、たくさんいました。

 

面積が広いので人もたくさんいたけど、ウエディングフォト撮るのに焦らないでゆっくりできてよかった。

 

この日はめちゃくちゃ暑くて汗が吹き出していたから、道の駅で買ったソフトクリームが格別だったー!

 

鳥取

鳥取砂丘

言わずもがな。

鳥取と言えば、ここだろう!

じつは3年前に一人で日本縦断旅したときも来たんだけど、あまりにも感動したからどうしてもミロク先生(夫)を連れて来たかったんです。

あいにくの天気だったけどやっぱり感動。

ここは何回も来たくなる。

 

 

(ドレスに着替えた時にスカートのホックが崩壊したので崩壊したままの撮影です←)

 

 

 

島根県

今回、島根県では撮影しておりません…

じつは宍道湖の夕日をバックに撮影したかったんだけど、どうしても晴れなくて断念。

わたし島根県が大好きすぎて来るの3回目なんだけど、ここで見た夕日が忘れられなくて。

この写真が3年前に来た時の忘れられない夕日。

 

 

徳島県

徳島はどこで撮影していいか決めれませんでした…チーン。

吊り橋に行こうかと思ったんだけど、アクセスが悪いのと急に北海道帰ることにして時間がなかったので諦めました…

 

島根、徳島は日本一周2回目で必ず撮影したいと思います!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です