\\看護師派遣のバイトに行ってみた体験談…!//

初海外は台湾がおすすめ!ひとりでも楽しめる親日の国。

 

今日は初めての海外旅行のお話です。

 

はろー!ホームレス花嫁のカサイチカ(@chi___z)です。

 

海外行ってみたいけど、初心者にはどこの国がいいかな?

予算も安くて、安全なところないかな?

 

勇気を出して海外旅行に行ってみようと思ったけど、たくさんありすぎて悩んでるあなたに朗報です!

 

年明けに2回目の台湾旅行を計画している系女子の私が、

初海外旅行に台湾をオススメする理由をお届けしますよー!

 

日本国外に飛び立ってみよう!

そう思い立って旅行を計画しようとしたとき、行ってみたいところがありすぎて悩んじゃいますよね。

 

英語には自信ないし、長期の休みが取れるか保証はない。

 

そんなあなたにピッタリなのが台湾。

 

台湾旅行にいらない心配

初めての海外となると何が起きるのかドキドキですよね!

 

荷物を持って空港に向かう電車に足を運び、いつもとは違う国外線に向かいます。

緊張しながら搭乗してソワソワした時間を過ごせば、あっという間に異国の地に到着です。

 

その前に確認しますが、余計なものは持ってきてませんか?

 

ドキドキとワクワク以外にいらない心配も連れてきてませんか?

台湾に持っていなかくてもいい心配は日本に置いていきましょう!

お金の心配

ことばの心配

治安の心配

食べ物の心配

期間の心配

 

これらは全くいりません。

 

台湾旅行をめいっぱい楽しむためのお話をしていきます。

 

台湾が初海外旅行におすすめな理由

1、旅費が安い

海外旅行ってすごくお金がかかるイメージしてませんか?

じつは台湾は日本と近いこともあり航空券が安いんです。

 

物価も安いのでホテル代、食費も抑えられるのが嬉しい!

 

3泊4日のツアーでも7万円代で行けますし、自分で航空券、ホテルを手配すればさらに節約することもできます。

台湾にもオシャレでキレイなゲストハウスがあるので、ホテルよりも費用を抑えることも可能!

 

高いイメージの海外旅行も、台湾だったら安く済ませられます!

 

2、日本から近い

日本から近いと航空券が安いほかに時差が少ないというメリットもあります。

台湾は日本より1時間遅れているだけなので、せっかく旅行に来たのに時差ボケで体がツライなんてことはありません。

家族や友人、恋人との連絡で時差を気にしなくていいのはありがたいですよね。

 

さらに、近いということは短期間での旅行も可能ということ。

2泊3日、3泊4日と週末にサクッと海外旅行に行けちゃうよ…!

 



 

3、夜一人で歩ける程度の治安

もちろん犯罪がないわけではないので、自分の身は自分で守る注意は必要ですが

「台湾は治安が悪くて危ない」という情報は聞いたことはありません。

 

台湾で有名なのが夜に開かれる夜市。

治安が悪いと一人で買い物に行くことは危険ですが、台湾の夜市には子供連れの家族や女性だけのお客さんも見かけます。

細い路地裏でなければ一人でも大丈夫です。

 

でも安全だからと言って油断は大敵ですよ〜

 

4、英語が出来なくても大丈夫

台湾と日本の共通言語は英語ですが、どちらも漢字を使う言語なので

読み方はわからなくても書かれている意味は理解できます。

 

また、親日で日本のアニメやマンガも人気があることから日本語を話せる台湾人が多いのも安心。

優しくて笑顔で対応してくれる人が多いので、初めての海外で緊張しているあたなには安心できる観光地になるでしょう。

 

5、食べ物がおいしい

小籠包などの飲茶、タピオカドリンク、魯肉飯(ルーロウファン)、マンゴーかき氷などなど…

安くて美味しいグルメがいっぱい!

外食文化の台湾はいたるところにファストフード、屋台、レストランがあります。

 

日本人の口にも合う料理がたくさんあるので「食事がツライ…」ってなることは少ないですが

もし台湾料理に飽きたとしても日本食レストランもあるので安心ですね!

 

数年前の台湾旅行でご飯を食べてる私 ↓

初海外は台湾で決まりっ!

慣れてしまえば簡単に感じる海外旅行。

初めての海外でいきなりアフリカなんてハードルの高いところに行かなくても大丈夫!

 

記念すべき初海外は近くて安全な台湾で練習がてら旅行するのがいいですよ。

短期間で安く行けるので友達を誘って気軽に行ってみましょう!

 

ツアーで行くもよし!スカイスキャナーで格安飛行機を自分で手配するもよし!

 

私は短期で海外旅行に行く時はレンタルのポケットWiFiを使うことが多いです。

グローバルWiFiは携帯電話会社の国際ローミング(2,980円)と比べて、約87%以上もオトクなので帰国後の高額請求を受け取る心配もなしですよ〜

 

まずは考えすぎて余計な心配をするより、楽しみなことを考えてウキウキした毎日を過ごしましょう。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です