「転職しなきゃよかった」なんて言わせない!失敗の原因と成功のコツを伝授!

 

せめて残業したら残業代つけさせてほしい…

休みの日は職場に行かないでゆっくりしたい…

 

どうもー看護師バックパッカーのカサイチカです。

 

「看護師の仕事はすきなのに、カラダが疲れすぎてキライになりそう」ってことありませんか?

むしろ全然好きになれない?

その気持ち痛いほどわかります。

 

最低限、仕事が大変でもお金で返してほしいですよね。

あと休みの日は看護研究も委員会もいかないでゆっくりしたい!!

この記事では、その気持ちを受け入れてくれるサイトを紹介します。

 

転職だけは失敗しなくないですよね。

わたしは転職失敗経験者なんだけど「これなら転職しなきゃよかった!」って5万回くらい思いました(撃沈)

わたしの失敗を踏み台にして(笑)転職してよかった〜と思える転職活動をしましょう!

私の転職活動の失敗は1社しか登録してなかった

わたしの初めての転職は失敗に終わりました。

人間関係も最悪。給料下がる。看護レベル・意識は低い…

すべてが辛かったです〜〜〜泣

 

その失敗の原因は「その病院のことを何も知らないのに選んだこと」ですね。

転職先を紹介してくれた、転職サイト(?)はなにも情報を持っていなかったんです。

じぶんも悪かったんだけど、かなり後悔しました。

 

そして学んだことは…

▶︎転職サイト選びって大切!!

▶︎1つだけじゃなくて複数登録することって大切!!

 

コツはそのまま。

いい転職サイトを選んで、複数登録する。

ぜひ参考にしてほしいです。

おすすめ転職サイト3選!

看護師のお仕事

看護のお仕事

特徴①
全国対応!各地に専任のコンサルタントがいます!

都心部以外の求人にもつよいのが特徴!

さらにコンサルタントが実際に医療機関に訪問して、内部の状況を聞いてくれてるので細かい情報を持っているのも信頼できるところですね〜。

特徴②
夜勤の日でもOK! 電話対応24時間受け付けしてます!

▶︎夜勤で電話が受け取れない…
▶︎明けだけど疲れて電話したくない…

そんな看護師あるあるに応えてくれてるのがうれしい〜

特徴③
看護師のための美容イベント、キャリアセミナーなど「看護師の生活を向上させるイベント」を開催!

働くためだけじゃない。看護師のQOLも高めたい。

そう思ってイベント開催してくれている転職サイトは看護のお仕事だけです。美容イベントはおもしろうそうですね〜!

もちろん人気だからこそ非公開にしてる医療機関の求人もありますよ〜

登録はこちら▶︎【看護のお仕事】 

 

ナースではたらこ


多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
(※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

ナースではたらこは全国各地の求人を掲載していて、たくさん情報があります。

特徴①
逆指名制度!

ナースではたらこは逆指名制度があります。求人には乗載ってないけど、口コミで聞いた病院が気になる!という方のためのシステム。

アドバイザーさんが病院にアプローチしてくれて、給料や雇用携帯の交渉もしてくれます。

それに、看護師って横のつながり強いですよね!その口コミと転職サイトのいいところを組み合わせたシステムです。いいとこどりですね〜!

特徴②
現場の声を調査している
アドバイザーさんが、紹介している求人場所で働いている看護師スタッフにヒアリングをして、実際の職場情報を調べてます。

実際に働いてみると、聞いてた話と違う!出した条件と違う!というのが1番困りますよね。

そうゆう食い違いがないようにサイトが事前に調査して、配慮してくれるのはうれしい!

非公開求人もあり!全国各地の求人あり!な求人サイトだよ☆

登録はコチラ▶︎【ナースではたらこ】

 

ジョブメドレー 


特徴①
他とは違うサーチ型

ほかのサイトはエージェント型。希望にそった求人を探してくれるんですけど、ジョブメドレーは自分で探すタイプ。

仕事をしながら転職活動していると、忙しくてサイトからの連絡に対応できなかったりしますよね。

でもジョブメドレーなら、自分の空いた時間、自分の好きなタイミングで気になる求人をチェックできるよ!

特徴②
LINEで相談ができる!

友達登録をして、気軽にLINEから相談ができます。

ジョブメドレーの最大の強みは「時間のある時にサクッと」で求人探しから相談までできる環境ですね!

詳しいことを聞きたいときは「気になる求人」に追加すると、企業からスカウトがきて詳しい内容を聞けるから安心!

登録はコチラ▶︎【ジョブメドレー】

サイト登録から転職までの流れ

転職サイトの登録は超簡単です。

なぜなら…転職サイトは転職したいあなたの味方!だから簡単になってるんですね〜

では、サイト登録から転職までの流れを説明するよ!

STEP.1
転職サイトに登録
まず、最初は下👇のURLから転職サイトに登録します
▶︎
▶︎【ナースではたらこ】
▶︎看護師求人ジョブメドレー
STEP.2
連絡がくる
サイトの担当者から連絡が来るので、自分の希望を伝えます
・給料
・勤務地
・通勤時間
・診療科
・勤務形態 など
STEP.3
求人を探す
求人を紹介してもらって、気になる条件のものを探します。いいものがあれば面接をセッティングしてもらえるよ!

※ジョブメドレーは自分で検索して探します 。自分で面接の日程も決められるよ。不安だったらアドバイザーに相談してみてね。

STEP.4
面接・内定
面接をして、内定をもらったら転職成功!おめでとう〜!

お給料や、雇用条件についてもサイトの担当者が病院に交渉してくれるので、心配なことがあれば伝えてくださいね!

履歴書の書き方、面接のポイントのサポートもしてくれます。

サイト登録から転職まではこんな流れで進みます。

自分で求人情報を探して決めていくよりも、たくさん情報があるし、調べる時間も短縮できます。

登録は無料だし、メリットだらけ!まずはサイトに登録しましょ〜!

転職活動を成功させるための注意点

1、自分がどう働きたいか考える

転職活動で1番大切なのはどんなスタイルで働きたいか、ゆずれない条件をしっかり考えることです。

求める働き方はひとによって違います。

あなたは転職になにを望んでいますか?

希望がないとアドバイザーさんも求人をピックアップできなくて、転職するまで時間がかかっちゃうので自分の仕事スタイルについて考えてみてね

2、不安・疑問は必ず確認する

ちょっと不安や疑問に感じたことは、そのままにはしないで確認しましょう!

求人先(病院・施設)に聞きずらいことでも、アドバイザーさんが確認してくれるのが転職サイトのメリットです。

気になることはちょっとでも聞いてみましょうね!

3、担当さんが合わないときは変えてもらう

オススメしている転職サイトと言っても……人と人ですから、合わないこともあるかもしれません。

せっかくの転職活動なので、イヤな気持ちにはなりたくないですよね。

「合わないな〜」と感じたとき、希望や不安も言いにくいと思うので、そんな時はメールでいいので変えて欲しいと伝えましょう!

4、サイト登録は2つ以上する!

最初に書いたように、わたしの転職失敗した原因は1つしかサイト登録しなかったことです。

それに担当アドバイザーさんとも合わないな…と思っていたのに何も言わなかった。

2つ以上のサイトに登録していると違う求人を提案してもらえたり、知らなかった情報がもらえます。

転職成功のコツは、サービスも特徴も違う転職サイトのメリットを最大限に使うことです。

看護師を求めている施設はたくさんあるからこそ、求人探しは妥協はしないで自分にあったところを探しましょう!

オススメしたサイトは親身になってサポートしてくれるので、たった1分の登録が楽しい生活のスタートになるかもしれませんね!

 

ぜひ活用してください。

カサイチカでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です