【看護師単発バイト口コミ】超楽しかったツアーナースのメリット給料体験談!

カサイチカ

どもー!カサイチカ@chi___zです。

ツアーナースってそもそもどんな仕事なの?

気になるけど、詳しい仕事内容しらないな〜っていうあなたにこの記事では

ツアーナースの働き方とメリット、気になるお給料

を紹介するよ!

せっかく持ってる国家資格だもん、いろんな使い方をして、いろんな現場を経験してみたくない?

休みの日に副業として働いてもいいし、仕事やめたあとにサクッとバイト感覚でも働ける、ちょっと病院で働くのとはちがって新鮮なの!

新しい看護師の働き方を体験すると、働き方の価値観も変わってきてワクワクするよー!

ツアーナースの仕事は派遣で!

そもそもツアーナースの仕事って何するの?って思うよね。

かんたんに言えば旅行に付き添うナースの仕事です。

・修学旅行

・社員旅行

・学校やクラブの合宿

・キャンプ

などなど…

イベントに付き添って、参加者のケガや病気の対応、病院つきそい、注意喚起、健康チェックなどをします。

旅行や合宿での付き添いは泊まりになるので、夜間も対応するよ!

 

ツーアナースで働く方法はひとつだけ!?

ツアーナースとして働くにはサイトに登録します。

というのも、旅行や合宿でツアーナースの付き添いをしてほしいと言われるのは看護師個人にじゃなくて、サイトに依頼がくるからです。

いまは派遣に登録する以外でツアーナースになるのは狭き門で、ほとんどこのルートとなってます。

サイトから情報をもらって引き受けて初めて看護師が決定するんですね。

ちなみにツアーナース仕事を探せるのはMC─ナースネットが一押しです!

むしろここ以外あるのかな…?

ツアーナースやってみたい!ってひとはマジ登録必須です。

しかも登録無料〜フゥ〜!

👇ツアーナースをやりたい人は今すぐ登録!

登録はこちら≪MC─ナースネット≫

【派遣】ツアーナースのメリット

いつもとは違う働き方を知れる

看護師といえば病院やクリニック、施設ではたらくことが多いですよね。

ツアーナースは医療機関で働くんじゃなくて、旅行などのイベントに付き添うので今までの働き方とはかなり違います。

新鮮さもあるし、何かあったときの判断や責任もある。

楽しくもあり、責任のあるポジションだと思います。

 

いろんなところに行ける

修学旅行や林間学校でいろんな町にいけるのは仕事だけど楽しいですよね!

タダで行くだけじゃなくてお給料ももらえて旅行もできるって、付き添いの特権じゃないですか?

とは言っても遊ぶだけじゃないから気は抜けないけどね

 

子供が可愛い

学校の修学旅行や林間学校の付き添いだとげんきいっぱいの子供相手ですよね。

子供たちも楽しみにしているイベントだし、いい笑顔がみれるとこっちまで嬉しくなっちゃう。

こども好きにはもってこいです!

(年を重ねると高校生も可愛くて仕方ない…笑)

 

【派遣】ツアーナースのデメリット

メリットだけじゃなくてもちろんデメリットもあります。

言ってしまえばアブノーマルな看護師の仕事だからね…。

とは言え、わたしは全く苦痛じゃなかったですけどね!!!笑

強いてあげるなら…ということで書いていきます。

拘束時間が長い

言葉のとおり朝から晩までって感じです。

例えば会社の社員旅行などの付き添いだったら大人なのである程度は自己管理してもらえるけど、こどもだったらそうはいかないんですよね。

ホームシックになっちゃう子もいて、眠るまで付き添ったり。

ようやく一息つけるのも夜遅い時間になることもあります。

 

最終判断をするのが自分

引率の先生もいるけど、最終判断は医療者であるツアーナースがしないといけないので判断力と知識が必要です。

病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか、その判断ができるのがツアーナースとして働く必要条件だと思います。

でも臨床の経験が3年以上あれば、それなりに判断できる(よね?💦)

わたしも働いたときかなりドキドキしたなー(遠い目)

 

仕事の頻度が不安定

イベントありきの仕事だからもちろん毎週しごとが入るわけじゃないんですね。

しごとがないと、収入も不安定…ちーん

この仕事一本で生活するのは難しいです。

 

【派遣】わたしのツアーナース体験談

わたしは1回だけツアーナースとして小学生の合宿に行ったことがあります!

初めてだったから本当にドキドキした…!

行ったのは小学校じゃなくて、町のクラブ活動の合宿でした。

サッカークラブとバスケクラブの合宿に看護師が各1人ずつ配置。

朝の集合は同じ場所だけど、合宿先は別々だったんですね。

 

もう一人の看護師がもう何回かそのクラブの合宿で働いたことあったから色々教えてもらえました。

というのも、引率のコーチたちはこどもの対応で大変なんです。

わたしたち大人の看護師の対応はゆっくりできないんですよね。

でも子供の名前、発達障害の有無、薬などなど資料をぜんぶ渡してもらえたので、安心しました!

大きい病気を持った子もいないし、基本的にはケガの対応だけでした。

鼻血、擦り傷、前日に爪切ったとこが痛い、さかむけから血がでた…など全部軽傷。

たまーに絆創膏貼ったり、冷やすスプレーしたりと対応しただけで、基本はずっと練習してる子供たちをみて癒されるだけ。

でも心の中では「だれも大きいケガしなくてよかった〜!!」ってホッとしましたけどね。

慣れない仕事をするというのはこうゆうことなんだなって実感しました。笑

 

夜は子供たちみんな集まってレクレーションをします。

キャーキャー言いながら遊んでいる子供たちが可愛いったらありゃしない!!!!!

実際に働いてみると、それまで病院で高齢者のケアしかしたことなかったから全てが新鮮です。

思い出しては、またやりたいな〜って気持ちになりますね。笑

ちなみに1泊2日の合宿で15,000円くらいのお給料をもらいました!

楽しかったから全然アリなお給料です!

ツアーナースに興味があれば今すぐ登録👇


【派遣】ツアーナースで働く方法まとめ

ツアーナースではたらく簡単な方法はサイトに登録することです。

でも、全ての派遣サイトが出来るわけじゃなくて、限られてるんですよね。

ココでオススメなのはMC─ナースネットです。

MC─ナースネットならツアーナースなどの単発バイトから、派遣、まさかの常勤の紹介までかなり幅広く扱ってるのが強み!

一度登録しちゃったら自分のライフスタイルに合わせて条件を変えていけるんだよね。

もしツアーナースに興味があったら登録して求人を探してみるべし!

👇登録はコチラ👇

登録はこちら≪MC─ナースネット≫

ということで、非日常で新鮮な働き方の紹介でしたー!

カサイチカ@chi___zでしたー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です