\\看護師派遣のバイトに行ってみた体験談…!//

サクッとお小遣いGET!旅行ついでにお土産を買ったらで看護師でも稼げる!?

 

旅行に来たから友達にお土産買っていこう〜!

 

どうも、看護師バックパッカーのカサイチカです。

旅行好きなそこのあなた!超必見。

一緒にお小遣い稼ぎませんか?

って、めちゃくちゃ怪しいですね!笑

でも、旅行ついでにお小遣い稼ぎができるっていうのはホントなの

みんなが知ってるアレを使えばいいだけだし、すでにやってる人もいると思う。

 

それは…メルカリです!!!

この記事では旅行×メルカリでお小遣いをゲットする仕組み、どんなものを買うのがオススメか紹介するよ!

せっかく海外にいくなら現地でしか買えないものを買って、稼いじゃおう!

 

旅行ついでにサクッとお小遣いゲット!の仕組み

旅行って、たのしいけどお金使っちゃうのも事実なんですよね…泣

日頃のストレスを溶かすように買い物したり、おいしいご飯とお酒につかっちゃう。

だって、旅行くらいはちょっと贅沢したいもんね!!!

だから旅行ついでにちょっと稼げたら嬉しくないですか?

わたしが提案したいのは

お土産をすこし多めに買う→メルカリで売る

コレです👆

そしたら使いすぎたお金も自分で稼げるじゃないですか!

わたし使ってみてビックリしたんだけど、スタバの紙袋とか、ふつうに落ちてる木とかも売れるんですって。

タダのものでも売れるんですよ。

すごくない?

お土産をメルカリで売るときのコツ

言ってしまえばこれは商売です。

なのでコツがいります。

それは…

自分の欲しいものを買わない。

これです。

どうしてかというと、自分の欲しいもの=売れやすいものとは限らないんですね。

「需要がありそうなもの」を意識して買います。

 

例えば「記念になるから欲しい!」と思ってどこかの民族衣装を買っても需要は少ないですよね。

売れなくはないかもしれない…だけど、難しそう。

どんな人が使うか、何に使うか、どんな目的で使うか。

コレを意識してみてください。

 

メルカリで売れそうなもの

メルカリを使ってるひとはわかると思うんですけど、

「こんなもの売れるの!?」

ってものまで売ってるんですよ。

とは言っても、売れやすいものを売りたいですよね。

そこで看護師バックパッカーの私が、いろんな国にあって、なおかつ日本でも売れやすそうなものを考えてみたよ!

スタバのタンブラー

スタバのタンブラーで都市名が入ってるものありますよね。

これが売れやすいのは

・現地にいかないと買えないっていう特別感

・コレクターだけど行けない都市のものはゲットしたいという収集心

が働くからです。

しかもタンブラーならそんなに高くないから買いやすいですよね!

 

コーヒー豆

メルカリは食品も売っていいんですよ!

コーヒー豆って国によって味が違いますよね。

(わたしは飲まないからわからないけど笑)

そしてコーヒー大好き!っていう人も多い。

・この国のコーヒー飲んだことない!という興味

・家で海外のコーヒー飲むという贅沢感

需要あると思いません?わたしがコーヒー好きなら買っちゃうもんね。笑

 

アクセサリー、服

これは東南アジアでオススメなんですけど、めちゃくちゃ安いんですよね。

そして普通にかわいい。

ピアス1個200円以下で売ってるところがいっぱいあるんですよ。

20個くらい買っても、売るときの値段を考えたら安い買い物だと思えます。

わたしがタイで見た限りではレディースのTシャツは微妙だったけど、メンズはかわいいのもあったから売るために買ってみてください。

 

コスメ

たとえば韓国だったらいろんなコスメがありますよね!

まだ日本では売ってないようなものがメルカリで手に入るなら需要はあります!

化粧品なら「自分が欲しい」と思ったものを1個多く買えば売れそうですよね。

お土産を売る注意点

いくらで売れるか考える

例えば、ヨーロッパで売ってた可愛いワンピース。

「すごく可愛いし、売れそう!」と思っても、元の値段が1万円だったら利益はどれくらい出そうですか?

1万円のものが2万円で売れれば、あなたは1万円ゲットできます。

でも売れなくて値下げして1万1000円でしか売れなかったら1000円しか利益になりません。

いくら商品がよくて、可愛いものでも利益がでるかどうかは別なんですね。

一番いいのは「安くていいものを見つけて、高く売る」です。

 

税関

海外から日本に帰ってくるときに注意しないと行けないのが税関です。

というのも、商品を売る目的で大量に買って帰国すると必ず申請しないといけないんですね。

でも!!個人的に使用すると認められたものに限っては免税の範囲内であれば、プラスで支払いしなくても大丈夫です。

なので、本当にお土産の範囲内で買うか、大量に購入して税関で支払うかのどっちかになります。

(ここは自己責任でお願いします)

看護師でもサクッと旅行ついでに稼げることまとめ

旅行に行くならお金を使うだけじゃなくて、お金を作ることも考えてみませんか?

その都市でしか買えないものっていっぱいありますよね。

旅行に行きたくても行けない人もいるし、誰でも簡単にネットで売れる時代です。

これを考えてみたら…

お友達や家族へのお土産だけで終わるんじゃなくて、スマホの先にいる知らない誰かにもお土産買ってみる!という考え方もいいと思うんです。

誰にでもできるけど、誰でもやってるわけじゃない、サクッとお小遣いをゲットできる方法。

試してみましょう〜!

メルカリでゲットしたお小遣いを使って、旅行で疲れたカラダを癒しにマッサージ行っちゃいましょ♪

長旅はたのしいけど、疲れるからね。

 

ということで、カサイチカでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です