\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

夫婦でヒッチハイク日本一周中に行った観光地オススメ10選

はろー!カサイチカです。

 

みなさんは旅行はお好きですか?

 

あそこに行ってみたい!

最近ココ人気だよな〜!

でも行きたいところがありすぎて、どうしたらいいのー!

 

いざ旅行に行こうと思ったら、行き先に迷うことってありますよね。

 

そんなアナタに朗報です!!

 

日本全国ヒッチハイクで制覇した私がオススメ観光地10選を紹介します。

 

これで「行ってみたい!」という旅行先が決まること間違いなし!

 

では、さっそくスタート!

 

あなたに行って欲しい私のオススメ観光地10選!

 

出雲大社

島根県 出雲にある出雲大社。

10月の神無月には全国の神様が集まる場所となっている出雲大社、そのためここでは神有月と言われています。

写真や映像でよく見る有名なのがしめ縄。

でもしめ縄があるところは神楽殿で、本殿はその後ろにあります。

 

出雲大社を出たまっすぐに商店街があり、見ても食べても楽しい道です。

 

 

 

ここ数年で流行っている「御朱印巡り」の御朱印帳はココで売ってるものがめちゃくちゃかわいいので、ぜひ出雲に来た際は購入してください。

ほかの神社、お寺でも見てきたけど、ここで売ってるものがダントツでかわいいです。

*御朱印巡り…お寺、神社で書いてもらうスタンンプラリーのようなもの

 

直島

香川県 直島。

ここは島全体が美術館になっている島です。

有名なのはこの黄色いカボチャ。

写真撮影といえばココなんだけど、直島の魅力は撮影禁止エリアにこそ詰め込まれている!

美術館は3つありますが、自分の目で見て、体験して、アートを楽しむものが多くて撮影禁止じゃなくても写真じゃ絶対伝わらない芸術の宝庫!!

 

直島観光に行く際のオススメはレンタル自転車。

歩きで回るには疲れて後半楽しめなくなるし、そもそも割と広くてムリだし、バスでまわるには時間を気にしなければいけない。

でも自転車なら気持ちい風をうけながら走れるのが爽快です。

なっといっても1日300円というコストパフォーマンスの良さ!

ありがとう直島!

 

そして、完全観光地なのに、少し移動すると島の住民が畑仕事をしている、非現実と現実の表裏一体さに驚きます。

島への入場料はかからないけど、美術館の入場料、フェリー代、食事代を合わせると1万円くらいあればOK!

もちろん島内には宿泊施設や銭湯もあるよ!

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

 

下灘

愛媛県 下灘駅

海に浮いている駅です。

と言っても本当に浮いているわけではないんだけど(当たり前)。

私たちが行った日は曇り空で海と雲が混ざりあってるように見えました。

晴れていたら夕日がすごくキレイに映るので夕方はたくさん人が来て混雑するらしいです。

 

そして近くに千と千尋の神隠しに出てくるような海の中の線路もあります。

さらには、下灘駅の目の前にある移動型カフェもあります!

町のはずれなのに、ギュッ!とすてきな場所が詰め込まれてて、その魅力を全部伝えたくて焦っちゃうくらい。

 

さらに詳しく書かれている記事がコチラです。どうぞ!

下灘駅は夕日だけじゃない!海に沈む線路とおしゃれなカフェを紹介します

 

 

仁淀川

高知県 仁淀川

日本最後の清流と言われる四万十川に対し、仁淀ブルーと呼ばれる仁淀川。

仁淀川は日本で一番キレイな水質をしているのです。

 

高知県の川といえば沈下橋が有名なんだけど、四万十川と同じで仁淀川にも沈下橋があります。

ココから見る景色は最高…!

 

でもちょっと聞いてくださいよ。

前日、大雨だったからめっちゃ川濁ってたの…。

 

なのでみなさんはぜひキレイな仁淀川を体験してどんだけキレイだったか私に自慢してください!泣

 

わさび農園

長野県 安曇野

わさびは水がキレイじゃないと栽培できないんです。

ということは、わさび がある安曇野は…そう。

水がすーっごいキレイなんです!!

わさび棚の上には日よけのカバーがされているんだけど、その隙間から見えるわさび達がキラキラしてるの!

大げさじゃなく、輝いているんです!

農園の周りを歩いて楽しむこともできるし、ボートに乗ることもできる。

足湯(?)のように、足を水につけていいコーナーがあるんですけど水の冷たさにびっくり!

嬉しいのが食事もたのしめるところ。

わさびを自分でスリスリして食べるわさび丼、お蕎麦、わさびソフトクリームなどなど、わさびを色んなものに使っていて楽しい。

 

 

 

鳥取砂丘

鳥取県 鳥取砂丘

有名な定番観光地です。

ここに降り立ったとき素直に感動します。

目の前にグワ〜っと広がる砂丘が、足元を不安定にさせてくるほど威力があります。

 

歩いて丘を越えようにも砂が崩れるから簡単にはいかない。

 

そして、ラクダにも乗れちゃうよ。

 

ちなみにレストランにある梨ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいのでオススメ!

 

 

 

ぽんしゅ館

新潟県 新潟市

新潟といえば米どころ。

米どころといえば、日本酒!

ぽんしゅ館では100種類以上の日本酒を楽しめることができます。

 

500円でコイン5枚と小さいおちょこをもらうシステム。

コイン1枚で1杯分のお酒を楽しめます。

 

 

さらに面白いのが世界各地のも置いているところ!

この塩をつまみにして日本酒をたしなむ大人のテーマパークと言っても過言ではない、最高の館です!

 

 

錦帯橋

山口県にある錦帯橋。

とても変わった形をしている橋で、それを支えている支柱の太さも圧巻!

 

川が鏡のように山と錦帯橋を映し出してて、それもまた風情がある。

橋を歩いて渡るには300円かかるんだけど、登ったり、降ったりしながら渡る体験は他では出来ないのでぜひ!

 

 

文翔館

山形県にある文翔館。

大正5年に建てられた旧県庁です。

 

山形の人にオススメされていたものの

「旧県庁って、見たところで楽しいのかな…?」

と思っていました。

 

行ってみたらびっくり。

建物の中がめちゃくちゃ写真映えするじゃないか!!!

あちこちで写真撮りたい気持ちにかられました。

 

 

 

そして映画「るろうに剣心」のロケ地だったので撮影風景の写真も置いてあったり、想像以上に楽しめる!

 

 

 

 

伊勢神宮

三重県伊勢神宮。

TOP OF 観光地。

三重県以外の方からもすごいオススメされたのがココでした。

 

「いやいや、そうは言ってもね。全国各地にある神社もお寺も見てきたし、変わらないでしょ」

 

めちゃくちゃ舐め腐ってた自分を張り倒したいです。

行った当日はあいにくの雨。

日にち的に厳しかったので、しょうがなく傘をさして訪問したのがよかった。

 

雨の伊勢神宮。

信じられないほど神秘的…!!!!

 

47都道府県いろんなところに観光したけど、群を抜いてダントツ1位です。

 

中に入ってから感じる異様な空気。

驚くくらい太くて高い木がそこらじゅうにあって、そっと手を当ててみたり…。

 

パワーを受け取るというより、何に対してかわからないけど感謝の気持ちを口に出したくなる、そんなが力ありました。

 

歩いて景色を見ているだけで、気持ちがこみ上げてきて何度も泣きそうになりました。

 

こんなにも神秘的な場所に来たことはなかったし、大切な人を連れてきたいです。

 

おかげ横丁には伊勢うどんや赤福、いろんなグルメのお店が並んでいるので身も心も満たされます。

 

ぜひココは訪れてみてください。

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

まとめ

10ヶ所におさまらないくらい、本当に素敵なところがありました。

 

日本に生まれて、育って、良い面も悪い面も知っていた気でいたけど、知らないことなんて山ほどあった。

見たことない景色に感動し、その感動した場所は誰かにとっては日常な場所なんだなと思うとめちゃくちゃエモいです。

 

そう思うと誰かが地元の北海道に来たら、全力で楽しんでいってほしいなと思えた。

 

完全に梅雨の存在を忘れてスタートした日本一周。

雨にあたってしまって野宿できない時もあって、出会った人のお家に泊めさせていただいたり、ネカフェやホテルを使うときもありました。

 

悲しいことに貧乏旅なので判断材料は全て「最安値」

ホテル探す時はいっつもトリバゴでしたね。

やっぱり安いが正義…笑

でも室内で寝られることが最高の幸せになったのはこの旅のおかげかな?



 

 

 

 

 

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です