車でオーストラリア縦断!In シドニー ウエディングフォト撮ってもらいました!

はろー!chikaです。

 

本当は毎日更新が目標なのにぜんぜんできない…泣

いま車でロードトリップ中です。これを書いてるのはメルボルン。

シドニーではバッパーのようなホテルのようなキレイでWi-Fiもサクサクのところに泊まっていたんだけど、シドニーを出てからの首都キャンベラ、メルボルンではWi-Fiとコンセントを求めて何件もマクドナルドや図書館をまわる日々…。

なかなか見つからず、更新できなかったけどメルボルンの図書館がやっっっっっっっとネットをサクサク使えるところだったのでがんばるでい!!!!

シドニーでウエディングフォト

12月1日 わたしたちはウエディングフォトを撮りました。

いや、撮っていただきました!

今回お願いしたのはフォトグラファーのDoi yuko Hinesさん。

 

ありがたい出会い

オーストラリアに来る前にmiroku氏(グラフィックデザイナー)が「オーストラリアで働いてる同業者に会っていろいろ聞きたい」と言い調べてたときに見つけたのが土井さんの作品。

わたしたちがオーストラリアに来て最初に住んだのはブリスベン。

土井さんはシドニー在住。来た当初に土井さんに連絡していたもののなかなかシドニーに行けず、今回ロードトリップでシドニーにようやく上陸!

もちろん土井さんには事前に連絡し、ぜひウエディングフォトを撮ってもらいたいとお願いいたしました。

結婚式を挙げるような気分!12月1日が自分たちにとって一番のイベントだ!!!

絶対に万全の体勢で迎えなければ…!!!!!!気合マックス!!!!

 

前日の準備

シドニーに着いた翌日。

撮影に必要なものを書き出し、買い物に出発!

買う物は…

・Mirokuの撮影用のシャツ、パンツ(というか一式)

・ふたりの靴(カジュアルなウエディングフォトを撮りたかったのでお揃いのスニーカーを予定)

・シャンパングラス(小道具として友達が結婚祝いとしてくれたシャンパンを使うため)

・つけまつげ、カバー力絶大のファンデーション

・ブーケとして使う花束と髪飾り用のお花

 

この1日しか時間はないんだ。何が何でも気にいるやつを揃えないと明日はないと思え…!!

まず探したのはMiroku服。

ズボンは白パンツ、シャツは白系に前が色ついてるやつ…?なんだかこだわりがある様子。

でも探せど探せど全然見つからない!!!!!!!!!!!

(ぶっちゃけ、もうなんでもいんじゃない…?)

おーっと、こころの声が。あぶない。

ようやく候補に入るシャツ発見!でもまだほかにいいのがあるかもしれない…と行った保留し平行してスニーカーを探すことに!

スニーカーもなかなかいいのが見つからない。泣

最初の予定では青と緑の中間色のスニーカーを探してたんだけど、どこのお店も置いてあるのはだいたい一緒。今売り出している靴の中にその色がなくって、

結局、白いスニーカー靴下で緑系を使おう!と白いスニーカー購入。

しかーーし!!!

靴下にオシャレを求めない国オーストラリア。

靴下履かない国オーストラリア。

田舎の人は靴も履かない国オーストラリア。

足の裏真っ黒の人が多い国オーストラリア。

 

…ない!!うおおおおん

ここが日本だったら…普段はそんなこと思わないのにさすがに難航したこの買い物で若干弱気(-_-)

靴下作戦も失敗。結局、靴を買う時に勧められたスニーカー用の短い靴下を購入。

 

そして保留にしていたMiroku氏のシャツもそのあとまた見に行って、やっぱり悩んで…お店に行くこと3回。

ようやく購入!お店の店員さんにも「3回目だね!」と言われる。笑

 

シャンパングラスはダイソーで、化粧品もショップで無事購入♪

その時すでに17時。ガーーン。

オーストラリアのお店はだいたい17時には閉店するのー!(´Д` )

お、おはな…お花……お花買ってない…ガクガクブルブル

17時以降もやってるお花屋さんを探して、3店舗ハシゴ!

2店舗目で見つけたお花が一番よくて、3店舗目からまた戻り、ようやく買えたぁぁぁあ(隠せない疲労度…)

そしてそして、そこのお姉さんが追加で買いたいと言ったかすみ草をサービスしてくれたのです…。

戻ってきてよかったよぉおおおお(>_<)

ありがとうお姉さん!!!!!!

 

買い物が全て終了。

どうにか撮影を迎えられることになりました…ふぅ。

 

撮影当日

8時半ビーチに現地集合の予定なので6時起床。

1ヶ月くらい前からずーっと悩んだけど、結局ヘアメイクは頼まないで自分でセットしたよ。

その名も両サイドから編み込みして後ろでクロス、そこにかすみ草をたくさん付けてどうにかごまかそう作戦!!

バタバタしすぎて自分で写真撮るの忘れたから撮ってもらった写真を見るまではどうなってるかわからないのです…

案外うまくごまかせてるじゃん!って思うか、やっぱり美容師さんに頼めばよかったぁぁぁ!と後悔するかは写真が出来上がってからわかります笑

 

道に迷いながらビーチに到着、お待たせしてしまった土井さんと挨拶をしてすぐにスタート!

(すでにこの時事件は起きていたのですが、それは後ほど…)

 

緊張しすぎてどうしていいかわからない仁王立ち女と化したわたし。

土井さんの指示のもとポージングするが鼻の穴はピクピク…苦笑

でも気がつけば超リラックスモード!

土井さんの魔法すごい…!

なりきりモデルと化し、調子に乗って自分でポージングをし始めるまでに。

でも、なりきりモデルの自覚があるぶん別の自分が「何ポーズ決めてんだよ恥ずかしいやつwwww」って耳元で言ってくるもんだから、結局鼻の穴ピクピク女に戻るのであった。

 

シャンパンを使った演出も忘れ、次のポイントへ車で移動。

シドニーのど真ん中だからもちろんナビがないと向かえない。

ナビがないと向かえない。

ナビがない。

ナビをするiPhoneがない。

海外生活スタートして一週間でセブの海に落とし、新しく買い直したあの大事な私の宝物がない。

(詳しくはこちら 海外でiPhoneを買ってみた(セブ島編)

 

…顔面蒼白。

 

わたし「ねぇ、あいぽんない。あたしのあいぽんがないよ!?撮影始まる前にアナタに渡したよね!?これ持ってって。どこ??土井さん貴重品預かるよって言ってくれた時に渡した?」

Miroku「え…いや、とりあえず向かおう。俺のでナビして」

 

目的地に到着。土井さんにiPhone持っているか確認。答えはもちろん…Noooooooooooooo!!!!!!!!

でも「今は忘れてあとで探そう」のMiroku氏の指示のもと撮影に集中。せっかくの日だし、今からさっきのビーチに戻るのは撮影がここで終了ってことだ。

なんだかんだソワソワしつつも撮影続行。

土井さんにはせっかく撮影してもらってるから言わないで終わったら探しに行くことにした。

パラモラルビーチ→オペラハウス→ロックス

と3ヶ所で撮って当初の予定時間を大幅にオーバーしてもたくさん撮っていただきました!泣

いいポイントを早足で探しに行ってくれたり、かわいいわけないのに「かわいい〜」を連呼してくれる素晴らしきカメラマン。感謝感謝感謝かんsy…×100です!

 

撮影後にMiroku氏のポートフォリオをみてもらうことになり、そのままBarへ。

しかもビールご馳走になってしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本来は時間オーバーしてまで撮ってもらったからこっちが出すべきだっただろうに本当ありがたすぎて胸いっぱいおっぱいです!!

それに加え…なんと…

Miroku氏にお仕事のお手伝いの依頼まで…

なんというか、こんなにいい出会いが待ってるとは思わなかった。

ビールをおごってくれた

仕事をくれた

だからいい人、いい出会いではないんです。

それが無くたって土井さんにお願いして撮影してもらって、出会えてよかったって思える方なのに、これだけでシドニー来てよかったって感じさせてくれた人なのに、さらにお気遣いしていただいて、デザイナーとしての幅も広がるチャンスも与えてくれて、本当にありがとうございます。

こうゆう人になりたいっていういい出会いが連日ありすぎて気持ちがいっぱいいっぱいです。

 

 

そしてその気持ちのまま紛失したiPhoneをさがします(-_-)笑

1、落とした

2、盗まれた

3、車か家にある

 

さて、一度ホテルに帰ってMacでどこにあるか「iPhoneを探す」で探したところなんともパッとしない答え。

とりあえずビーチに行ってみよう!!!!!

ということで車に乗り込み、もう一回鳴らしてみる。

…。

…。

鳴ってる??

鳴ってる!!!!

探せ探せーーー!!!!!!!!!!!!

…。

隊長!!!ありましたーーっ!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

よくやった!!!!!!!!!!!!!!!

*\\ 歓喜 //*

 

なにかのタイミングで落とした宝物が出てきました。

普段生活している9割はサイレントモードに設定しているのにこの日は解除していた自分ぐっじょぶ!

 

でも、今日の宝物は土井さんと出会えたという思い出です。

(うまくまとめた!!うまい!!!!笑)

 

でも本当だよ〜〜

 

See you-!!

 

 

 

12月11日 追記します!

写真送ってくださましたー!!!

自己満ですけども素敵に撮ってもらったので何枚か載せちゃうよ!日焼けのあとがすごいね!!修正してもらってこれだからね!笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です