\\看護師なのにできるノーストレスな働き方はコチラ//

セルフ前撮り!日本一周 セルフウエディングフォト 九州・沖縄編まとめ

はろー!chikaです。

夫のミロク氏と日本一周をスタートして1ヶ月半。

ヒッチハイク、野宿って大変だけど各地で撮ったウエディングフォトを見るともっと頑張ろうと思えます。

ということで、今まで撮ったウエディングフォトのまとめを作っていきます!

まずは九州、沖縄編!

さっそくスターートッ!

ウエディングフォト九州・沖縄編

福岡

大濠公園

ここを知ったのは前日にヒッチハイクで乗せてくれた同世代男子ふたりに教えてもらって。

 

本当は前日に行った河内藤園で撮影しようと思ってたんだけど、撮影するタイミングがなくて急遽変更!って感じです。

だけどめちゃくちゃ晴れてて最高に絵になりました!

 

長崎

 

フルーツバス停通り

長崎県の小長井というちいさな町にある通り。

バス停をフルーツにしちゃおう!という発想から生まれたこの通りをフルーツバス停通りと言います。

ちょっと前までボロボロで写真映えしない感じだったんだけど、外装を塗り直してキレイになった今、女性や小さい子供がいる家族に人気!

ふっつーにめっちゃかわいい!

この通り沿いは海鮮物が食べれるお店がたくさんあるのも魅力的!
私たちは時間早すぎて食べれなかったけど…。

車以外で行くのは不可能なくらい田舎にあるし、このバス停通りもすごく長くて徒歩ではムリなのでドライブがてら行ってみてね!

合わせて読みたい↓
いま話題!?長崎県にあるフルーツバス停通りがかわいい

 

 

佐賀

祐徳稲荷神社

ここは日本三大稲荷神社と言われている神社です。

鳥居がめっちゃたくさんあってトンネルみたいになってるの!

そして本殿がめっちゃ豪華!

合わせて読みたい↓
 祐徳稲荷神社が佐賀県観光にオススメ!いま人気のパワースポットでフォトスポットな神社

来てみたはいいが、神社とウエディングドレスって超ミスマッチ…。

これどうやって撮影したらいいんじゃ…って弱気になっていたところに浴衣でデートしているカップルがいてさらに撃沈。

お、お似合いがすぎるだろ…!

そんなこんなでどうにか撮影したんだけど、思ったよりうまく撮影して満足しております。

残念なことに、ここのスポットでしか撮影してないので写真が一枚なんです。号泣

一枚しかないので奥にいる観光客や、ミロクのすね毛までしっかりみてやってください…!!

 

熊本

熊本城

この熊本城は聞いたことある人も多いのでは!?

それどこ?って感じの場所じゃない、有名な観光地。

震災の影響で崩れたところがまだ多くて、とても悲しくなったけどだからこそ!

熊本に観光客が増えてお金がまわったらいいなと、超部外者だけどそう思いました。

南阿蘇からヒッチハイクでここまで送ってもらってすでに夜だったんだけどライトアップもされていたのでちょっぴり雰囲気のある一枚となりました。

頭に付けているチュールがしわくちゃですが、味があっていいことにしましょう!

熊本でのウエディングフォトもコレだけ。
しかもコレは熊本城じゃなくて、字土櫓です。

ぜひ足を運んでみてほしい!

そして、南阿蘇のほうに最近観光地として注目を集めつつある上色見熊野座神社もあるので要チェキ!!

合わせて読みたい↓
熊本にある上色見熊野座神社 観光に行くなら今のうち!

 

鹿児島

 

悠久の森

ここは地元の人も知ってる人が少ない場所。

アクセスも悪い。車でしかいけない。

でも…めっちゃ素敵なところ!!!

ゴールデンウイークに行ったのに遭遇したのは5組みくらい。

そんな秘境をなんで私たちが知っていたかというと…

じつはココももクロのライブ「桃神祭2015」のオープニング映像に使われていたからなんです!!

でも実際はここから少し離れたところにある桐生の滝のほうがメインで撮影されてたっていう。
後から知って悲しみに暮れました。

ここは本当にオススメ!

 

宮崎

サンメッセ日南

宮崎の超有名な観光名所。

と言っても知らなかったんだけど。
ヒッチハイクで乗せてくれたドライバーさんに教えてもらって行ってきました。

なんだかモアイって常夏なイメージがあって、売店で造花のクリップを買ってみたよ。

さすが観光名所!人がめちゃくちゃ多くて、臨時駐車場の送迎バスも3回分くらいは待機列できてました。
ここは午前中の早い時間に行かないと大変ですね。

平日はまだいいかもしれないけど、土日は注意です。

 

大分

別府 地獄めぐり

大分といえば、別府!
別府といえば、温泉!

単純に温泉が有名なところに行ってきました!

地獄めぐりというのは、◯◯地獄というスポットをまわる観光コースのこと。

1ヶ所入る度に入場料かかるんだけど、コースで周るための共通チケット買うと安くなるので要注意です。

海地獄では入り口のところで記念撮影をしていたので、そこでウエディングフォトも撮ってもらいました!

(確認したら、いいですよって言ってくれたスタッフさんに感謝!)

人に撮ってもらうと緊張しちゃって作り笑顔感つよいけどw

 

沖縄

古字利島

 

島と島をつなぐ橋がまるで海の上を走ってるかのような気分になれる。

とにかく海がキレイ!!

白い砂浜と青い海!晴れてる青空と、強めの湿度!!!

もちろん汗だくです!!

ここまで送ってくれたドライバーのお姉さんに撮影風景の動画を撮ってもらいました。

三脚を使って、10秒セルフタイマーで何回も何回も撮ってるかんじ。

写真の撮るのは基本的に私がしてるんだけど、それを加工してかっこよくしてるのがミロク氏なので、のちのちデザインしやすいように指示を出してくれます。

私のインスタに乗せている写真はぜんぶグラフィックデザイナーのプロ ミロク先生(夫)がやってくれてます。

 

ということでセルフウエディングフォト 九州・沖縄編でした!

ありがとうございました〜

 

See you!!!

 

 

4 Comments

もちこ

札幌に帰ってきたらまた泊まりにおいでー綺麗な所いっぱい見れてたのしー!

返信する
mucchan

コメント、シェアありがとうございます〜!!!!
まだまだ半分ですからね、どんどん進みますよ〜!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です