\\看護師派遣のバイトに行ってみた体験談…!//

看護師がしてしまう夜勤にまつわる不可解な行動あるある。

 

世間的に一般にある看護師のイメージって実際と違うことって多いですよね。

看護師に夢抱かないでー!

 

誰が考えたのか「白衣の天使」なんて言葉は100年前に葬ってもらいたい。

それでも患者のため、患者の家族のために全力でがんばっている看護師にどうか皆様エールをお願いします!

看護師はたまに不可解な行動するくらい疲れてるんです!

それが、何故なのかは私たちにもわかりません!

 

不可解な行動とはなにか具体的に説明しますので「看護師って大変なんだな…」と思ってくれた方はどうぞ!

病院で出会った看護師に優しい言葉をお願いします!

夜勤明けに買った2食分の食事を一気食い。

ふぅ…やっと終わった。

とりあえず眠い。

このまま帰ったらすぐ寝ちゃいそうだけど、シャワー浴びないと汚いよね。

痰いっぱい取ったし、このまま布団には入れないし…またソファで寝落ちパターンか。

いや首痛くなるのわかってるから避けたいところ。

 

小腹空いたし、とりあえずのコンビニでいっか。

今日はセブンにしよ。杏仁豆腐買っちゃおうかな、ご褒美に♪

 

あー、あとで外でるの面倒になるから2食分買っとくか。

糖質摂るよりカラアゲ食べた方が太らないって聞いたからパンはやめてカラアゲにしよ。

サラダチキンも買っとくか。しょっぱいもの食べたら甘いもの…あ、杏仁豆腐。

小腹空いたときのチョコレート。

起きたらどうせオニギリ食べるか。2個買っといて…。ビールは…一本だけ!

最近太った気もするから、野菜食べよう。いや野菜ジュースでいいか。

夜勤明けの疲れた顔でとりあえず向かったコンビニ。

一回寝たあとに外出するのが面倒だから2食分買うのはよくある話です。

夜に寝ないで働いてると、仕事が終わった後には思考回路がおかしくなっていることも、もちろんよくある話です。

そして、満腹中枢がおかしくなっているのも…もちろんよくある話です。

ただいま〜っと。誰もいない我が家。

ビール!の前にシャワーか。

できるのか?わたし。

浴びなきゃマズイのはわかってる。だがビールを目の前にして逃げていいのか?

うーん、化粧も落とさなきゃいけないし。シャワーだな。

…ッ ぷはーっ!うますぎて死ねる…。

カラアゲ食べよ。うめぇ〜

サラダチキンも意外とビールに合うね。

なんかオニギリも食べたいかも…杏仁豆腐…

あれ?ちょっと待って。

わたし、全部食べた?

え、え、2食分だったのに?
うそ…やっばー…

でおお腹いっぱいで眠くなってきた。

また太るけど限界。

おやすみ…


そんなつもりじゃなかった!と叫びたくなるような出来事を、学習しないで月に何回も繰り返しちゃうのがあるある。

できることなら辞めたいのに、無意識のうちに手も口も動いてるもんだから誰かが止めてくれないと止まらない。

夜勤明けの暴飲暴食ほど怖いものはありません…。

いくらぽっちゃりした看護師がいても、そこは触れないでくださいね。

 

準夜明けのテレビショッピング。なぜなの?買ってしまう自分

このダイエット用品ってさ、大抵ウソでしょ?

プルプルしたゼリーでお腹いっぱいになるわけないし。

そんなんで痩せたら誰も苦労しないよねー

私なんて仕事で走り回って、患者さん抱えて、頭もフル回転で働いてるのに痩せないよ?

夜勤やってたら痩せる派と太る派に分かれるよね。

痩せる派になりたい人生だったわ…。

一食置き換えるだけって、どのタイミングのご飯置き換えればいんだろ?

夜にできたらベストだけど、夜勤の日は困るなー。

あ、毎日じゃなくてもいいんだ。

出来る日だけでいいのね。

ふーん…

え、今なら少し安いのか。番号どこさ…


夜中の2時くらいにベストなタイミングでやってるテレビショッピング。

あれは準夜おわりの看護師のためだけにある専用チャンネルなの?

胡散臭いと思っていたはずなのに気がつけば電話してる自分。

残念ながら電話している時ですら自覚はなくて、そのまま眠さに負けて気絶するのです。

自分の行動に驚くのは、その荷物が届いた瞬間。

疑問に疑問が重なり解決しないままプルプルゼリーは戸棚の奥へ…。

そして開封される前にすぎる賞味期限。

サヨウナラお金。

サヨウナラ痩せるはずだった自分。

誰も責めてくれない悲しみに包まれるので、そんな看護師がいたらそっとしておいてください。

 

クーポン使ってお試し体験だけのはずが、なぜか契約も?

溶ける…疲れもストレスも溶けていく…

あーーーー、そこ痛い。気持ちいい…。

もう少し強めでもいい。

ここ初めて来たけど相性いいかも。

クーポン使って1万円なら十分だわ。

やっと自分に合うエステみつけたかもー!

某クーポンサイトを眺めるのも楽しみだったけど、ここハマりそう。

やっぱり夜勤明けで行くエステほど疲れを溶かすものは解明されず…だな(わたし調べ)

今回はご利用いただきありがとうございましたー!

お客様、全体的に身体がお疲れのようでしたけど、特に肩と背中が張っていましたね。

頭痛がしたりはないですか?

だいぶ凝っていたので、もっと楽になるまでほぐしたかったんですけど一度にすると揉み返しにもなってしまいますし、もしお客様がよろしければ何回か続けてみて凝りをリセットなさいませんか?

(え…だいぶ楽になったけど、もう少しスッキリしたいかも!)

は、はい。

ぜひお願いします。

5回コースと10回コースかぁ…

この日は肩中心、この日は足中心って決めれるんですか?

そうなんですね!そしたら…10回コースでお願いします。


看護師の仕事はハッキリ言って重労働。

おまけに記録はパソコンの電子カルテに入力するもんだから、目も肩も凝ってしまいます。

看護師のストレス発散上位とも言えるエステ・マッサージ。

身体の回復と癒しを一度に味わえるのは他にはありません。

たとえ定期で申し込んで高額になろうと、特に夜勤明けのボーっとした頭では肯定するしかないんです。

看護師は高給取りなんて言われますが、それだけの仕事をしているしストレスは募る一方。

こんなお金の使い方くらい、許してほしい…。

 

むしろ夜勤の不規則な生活で太りやすいんだから、エステ手当くらい出してくれーっ!

 

カサイチカでしたー!

 

   続きを読んでみる▶︎      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です